プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半の女性です。
スーパーでパートをしています。
会社員の旦那・24歳の息子・22歳の息子・高2の息子がいます。
24歳の息子は大学を出て以来、会社員で働いています。
問題なのは下の2人です。
22歳の息子は午前中だけ介護施設で掃除や皿洗いをしていて、それ以外は何もしていないです。最初はフルタイムで勤務していましたが、利用者の世話が上手く出来てなかったり他の職員との人間関係とかで今の状態になりました。
高2の息子が部屋に引き込もっていて「学校は?」と聞いたら、行事の練習で先生からキツく注意されたそうです。高2の息子が高校に入学して運動部に入りましたが、半年も経たずに辞めてしまいました。「何で辞めたの?」と聞いたら、先生が怖かったそうです。

どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (4件)

過保護に育てましたね!



男の子が性格も有りますが成長期に甘やかされるとそうなります

ご主人は息子に無関心でしょう!?

めんどくさがり=甘やかし(笑)

父親に厳しくされない子供は身勝手物です

母親は口うるさがれるだけ・・・

長男に相談しましたか?

社会人の兄なら弟と話も出来るでしょう!?

兄弟仲良くないんですか!?

一度ご主人に相談してみては?

お二人の子供の話なんだから

いやがおうにもこれから先直ぐに独立していくんです

今の時期にお二人がお子さんにきちんと向き合わなければ

下の子の将来は明るい未来は有りませんよ

可愛いお子さんでしたら頑張って鬼お母さんになる事です

うるせいばばあと言われるくらい尻を叩いてやりなさい!

本当に叩くのではな言葉でしつこく浴びせるんです

独りで悩まずまず家族(ご主人と長男)に相談してみて下さい♪
    • good
    • 0

次男さんは仕事行ってるなら良いんじゃないですか?いつかフルタイムで働ける日が来ると思います!


三男さんは学校行かないなら辞めて就職しなさいって突き放せば良いです!
    • good
    • 0

遅くまで無駄に起きてるからくだらない事考えるんだ!



クソしてママのおっぱい飲んで早く寝ろバカモノよ!
    • good
    • 0

どんな人間に育つかは その者の 心がけ次第です 自立心が無いとダメ人間になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!