プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームの声がうるさい ここまでしたらひどい妻ですか?

最近頻繁に夫が友達(昔からの同級生)とオンラインゲームしてて声がうるさくて寝れないです。

うちは平屋で壁も薄いし、2階もないし、隣の部屋に移ってもらってもイヤホンをしても夫は声が響くので辛いです。

私も次の日仕事で夫より早いし、なんだか
オンラインしてるだけでイライラするようになりました。

ので10時以降オンラインゲームで友達と会話する時は車に行ってもらおうと思うのですが、ひどい妻ですか?

長々されるとイライラしてしまい。
でも友達の少ない優しい夫、ひどいかなと思ってしまって。

私も帰れる実家がなく、政令指定都市でない地方都市で訳あって車なく、

自転車で真夜中どこかに出かけるわけにもあかず、悩んでます。

私も友達がいないのがいけないんですが、正直寝不足でちょっと辛く、

家事しながらまぎらわしてるのですが、イライラが夫に伝わってしまい、、

他にも何か良い案はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なお、友達は遠方でめったに会えないです。むこうも家庭ありますが。

    このコロナだし、仕方ないような気もしますがストレスを溜めてます。

      補足日時:2020/09/30 08:08

A 回答 (5件)

耳栓して寝たらいいと思います。


私はいつも耳栓してます。
薬局でも500円で売ってます。

ただ欠点は、目覚ましが聞こえないくらいだけど、枕の下にスマホ入れておけばバイブの音は聞こえるので起きれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳栓ではなく、音楽をイヤホンで聞いてますが、オンラインをしてるだけでイライラしてしまって寝れなくなってしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 07:26

小声で話してもらうのはダメですか?


私の夫もオンラインゲームで笑い声がうるさかったので小声で話してもらってました。すると本人が意識している時は全然きにならなかったです。夜10時以降にゲームをするなら小声で話してもらうようお願いしてみては?(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも気になってオンラインしてること自体にイライラしてしまい辛いです。

イライラする自分にもイライラしてとても辛いです。

彼を、友達を大事にして欲しいのに。

やっぱり私が出ていくしかないのでしょうか。

気になってオンラインしてるという事実だけでもイライラしてしまいます。仕事で朝も早いし。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 07:28

大切な人が楽しそうなら 祝福してやればいいのに。


別にお金を外で無駄遣いしているわけでなし 車なんかでやったらガソリン代が無駄だろうに 不経済だ。
まさか 「私がつまらないのに 貴方だけ楽しいそうで 悔しい」じゃないだろうね。
「喜びは2倍に 辛さは半分に」 が夫婦が続く基本だぞ。

とりあえず嫌がらせも兼ねて オンラインゲームし始めたら 彼のパンツに手を入れてコネコネしちゃうといい。
でもって「良かったね 私の眠いのも なんとかしてくれると嬉しいけど」と 寝る前に性感マッサージでもしてもらったら よく眠れてふたりともハッピーだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもあんまり頻繁だと疲労していきます。

次の日、仕事で私の方が朝早いし、辛いです。隣の部屋だと響いて辛いです。

お礼日時:2020/10/05 07:12

旦那って歳はいくつですか?


お子さんはいるんですか?

私なら、そのような発達障害児とは即決で
別れますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

旦那は同い年38歳です。

発達障害児って、、なんなら私の方が発達障害で軽度の知的障害もあります。

でも3級で一番軽いので一般フルタイムで働いてて、朝も旦那より早くて辛いです。

読みにくい文ですみません。

旦那の借金もあり仕事辞められなく、軽いので障害年金も厳しいと医師から断られ

仕方なく一般で我慢して働いているので、

たまの息抜きは必要ですが、あんまり頻繁だと声が響いて寝れなくて辛いです。

夫も診断ないけど、発達障害の毛はあるけど。

子どもはいないです。

でも私が軽度の障害者で身寄りがなくて、家もないけど、

帰れる実家も他に頼れる身寄りもいないけど、

障害年金厳しく、生活保護も水際作戦にあうのが怖く

一緒にいます。良い所もあります。

別れも考えましたが、他に行くところがないこと、私自身軽度の発達なので福祉に当てはまらない部分が高いこと、

福祉支援にも相談しましたが、病院にいけばかりであまり金銭的な支援は限界かあり、


彼も良い所があるのでなんとか体を売ったり、ホームレスになったり、刑務所に行ったりするよりマシなので我慢してます。

すみません、愚痴でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 07:21

男性の低い声ってやけに響くんですよね。


フローリングは特にね。
集めのカーペットを敷くとマシになるかな。
布は音を吸収するので、
毛布のようなものを被ってもらったら響かないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毛布かぶってもらったのですが、それも可哀想な気がして。

それにオンラインしてるという事実だけでもイライラします。

やっぱり私が出ていくしかないのでしょうか?

でも車なくて地方都市で外は真っ暗で行くところがありません。

夫より仕事で朝早いので辛いです。

ホテルや満喫はお金かかるし。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています