アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ホテルの配膳の仕事をしているのですが、それとは別にごく小さな有限会社での事務のパートを最近始めました。
その会社で主な仕事をしているのは多分社長一人、除雪作業や土石を運んだりする仕事です。
この社長は、早くに奥さんを亡くし、娘さんも結婚して遠くへ行ってしまい家で一人で暮らしています。
私はこの会社の事務のパートという求人を見て応募したのですが、上のような事情もあって社長宅の掃除や
料理にも時々来て欲しいと言われました。それだけならまだしも、社長が事務のことについてほとんどわかってもないようで、今いて、じき辞めるパートの事務の人も「あの人事務のことあまりわかってないみたいで言ってることちんぷんかんぷんだから。」と言っています。実際私もそう思います。社長はしゃべろうとすると飲んでいたコーヒーが口からぼとぼとこぼれ落ち書類にコーヒーのしみがつきます。社長宅に掃除に行くとエロビデオが置いてありそういうなにもかもが嫌になることがよくあります。社長は自分は事務のことは何も知らないようなのに仕事はちゃっちゃと早く覚えろ、私の分の給料が余計かかるから、といい私はもう辛くなって「見習いの時は無給でいいです。」と言いました。
突然ですが、あなたのバイト、パートで辛かった体験を教えてください。仕事って、みんなこんなもんなんだと思えれば少しは我慢もできるからです。情けないようですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もyusuke_e_2002さんの言う通りだと思いますよ!


そんな嫌だと思ってるとこでわざわざ働くことないですよ~
望んでいらっしゃることと異なるアドバイスでごめんなさい
でも辞めて後悔することもないと思いますよ!(>_<;)
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でも、下に書いたような事情もあり辞めるに辞めれません。しかし助かりました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/31 22:08

辞めたほうがいいのでは?


自分の気持ちがいい方向へ向かない仕事は
自分にとっても辛いことだと思います。

自分は学生時代は色々なバイトを経験しました。
嫌なバイトもありましたが、
それはそれと割り切りました。
もちろん長続きはしませんでしたよ。
たかがバイト!パートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ、今の仕事と
並行して事務の経験も積みたいと思っているので、
辞めるに辞めれないのも現状です。でも、少しでも
慰めになりました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/01/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!