プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅総理大臣の先祖は、当時どのような政治思想をお持ちでしたか?
秋田藩は東北諸藩とともに奥羽越列藩同盟を結び会津藩を支援していましたが長州に寝返り東北を裏切りませんでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 長州には安倍前総理がおられます。

      補足日時:2020/09/30 16:53

A 回答 (3件)

大日本帝国が滅びたとかいう回答がありますけど大日本帝国という国号を使用していないだけで帝国は滅びていない。


確かに外地を失ったことで名前だけの帝国といえばそうだが今上陛下が君臨されてるので今の日本も帝国。
そもそも帝国という言葉自体、幕末に作られた言葉である。
日本は今年で建国2680年である!
    • good
    • 0

秋田、東北の住民が過去の事を言ってるなら重要だが、1945年8月15日で日帝は滅びました



70年以上前の事をうだうだ言ってる韓国人と変わらんよ
    • good
    • 2

自分で調べたらよろし。


あんた、ええ加減にしとき、あんまりしつこ過ぎると
その内、いわすで!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!