プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカー純正品の塩素系洗濯槽クリーナーと市販の塩素系洗濯槽クリーナーの違いは何なのでしょうか?
価格が10倍ぐらい違いますが、金額に見合った効果は期待出来るのでしょうか?

「メーカー純正品の塩素系洗濯槽クリーナーと」の質問画像

A 回答 (5件)

電機メーカーがクリーナーまで作っている事は考えられないので、気にされるのであれば一度純正品を買ってみてパッケージの裏書きを見て同じ製造元の製品を使ってみればいいと思います。

クリーナーメーカーだって、わざわざその洗濯機の為にだけに製品開発まではしないはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、要は貴方は分からないんですよね?

お礼日時:2020/10/01 14:10

こんにちは。


純正の塩素系洗濯槽洗剤は使ったことはありません。お高いだけの使用感があるのか私も知りたいです。

私は洗濯機は塩素系漂白剤(○キッチンハイター)で掃除しています。
酸素系では臭いまで取りきれないので。

ただ、塩素系漂白剤で洗った後は、漂白されたゴミが結構出てしまうので何度もすすぎが必要ですよね。

洗濯○グちゃんは、洗濯しながら毎回洗濯槽の掃除にもなるらしいです。使ってみようかなと考えているところです。

回答ならずですみません。
    • good
    • 1

純正と言っているからは


テストをしたり、万が一それを使って何かあれば
責任持ってくれるのでは?

普段酸素系の漂白剤をお湯で使用して掃除すると
カビが取れます。

たまに塩素系は使いますが、
安いもので十分です。
    • good
    • 1

>違いは何なのでしょうか?


濃度がぜんぜん違うので
高い効果があります

ちなみに、各社でそういったメーカー純正クリーナーが出ていますが
基本的に中身は全て同じですので(同じ会社が作ってる)
各メーカーの商品を検索して一番安いのを探してみるというのも手だと思います
    • good
    • 0

濃度が違う場合がある。



メーカー純正は、メーカーが自社の洗濯機で実際に確認をしている。
また、そのメーカーの多くの製品で確認をとっている場合がある。
非純正のものなら、一部洗濯機で確認している場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!