アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子を蹴られたり、無視されたり、目の前で悪口を言われたり、ハブられたりすることは嫌がらせですか?いじめですか?
担任の先生は、いじめじゃなくてちょっと気まづくてやっちゃっただけなんだよ、というばかりでいじめとは言いません。
私も 最近は自分が気にしすぎるだけで、その子が悪いんじゃなくて自分が悪いんだと思うようになりました。
体がすごくだるくて、毎日死にたいです。
もう自分では分からなくなったので、ただの気まづくてやった、ちょっかい的なことなのか、いじめなのか。皆様のご意見を聞きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

君が嫌だと思ったら嫌がらせ。


君が傷ついたらいじめです。
君が自分が悪いと思うなら自分のせいでしょう。

だるければ行かなければ良い。
わかってくれなければ分かるまで伝えれば良い。
死にたいと思うのはもっと先でも遅くは無いよ。良いことあるとは言わないけど考えが変わるかもしれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生にはいくら伝えても分かってくれません……。
でも、友達が励ましに来てくれたりするので、もうちょっと頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!