プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が子猫を拾って飼えないけど一時的に保護してて、僕のおばあちゃんが里親になることが決まったのですが何かお礼渡したほうがいいと思いますか??皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

今回のパターンだと…


友達へのお礼なら不要です。
保護したけど飼えなくて困ってるところ、おばあちゃんが里親になってくれることになった訳だから、友達へのお礼は不要だし、むしろ引き受けてくれて助かりましたと友達側からお礼頂くことがあります。

こちらから相手にお礼する場合は、こんな時。↓

子猫がたくさん生まれたり、保護した子猫を何匹か抱えてる方がいて、一匹でも是非引き取りたいとこちらからお願いした場合は、子猫を譲って頂いてありがとうと相手へお礼することもありますね。

質問からは誰から誰へのお礼についてかわからないのですが、保護猫の飼い主が見付からず困ってた友達を助けてくれてありがとう。という意味で、まろきちさんが、おばあちゃんに感謝してるということなら、おばあちゃんに猫おやつの差し入れするのも良いし、おばあちゃんとまろきちさんが同居してるなら、一緒に猫のお世話をするだけでも、おばあちゃんは助かるし嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1

友達へなら不要です

    • good
    • 1

どちらへのお礼ですか?


譲ってくれた友達へですか?
飼ってくれるおばあちゃんへですか?

友達へなら不要です
おばあちゃんへなら、猫ちゃんの餌

ですね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!