プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してよかったなって思ったことって何ですか??逆に結婚しなきゃよかったなって思うことも教えてほしいです。
21歳大学生です

A 回答 (5件)

しなきゃよかったなあ。

同年代の独身貴族小綺麗なマンションに住んで、100万のロレックスをはめてレクサスに乗ってる。良かったことねえなあ。ローンレンジャーで人生終わりそう。
    • good
    • 0

結婚してよかったなって思ったことって何ですか??


 ↑
人生が充実したこと。
幸福度が増したこと。
健康になったこと。



明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」(2018年10月)
によると、結婚している人は、そうでない人に比べて、
かなり強く幸せを感じています。
40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せ(「とても幸せである」
「どちらかといえば幸せである」の合計)と感じているようです。

幸福度が高いのは既婚者。そして男性より総じて女性の方が
幸福度は高いようです。
既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、
女性は7割と男女で幸福度が違うのも興味深いところです。



2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」





逆に結婚しなきゃよかったなって思うことも教えてほしいです。
  ↑
自由が無くなったこと。
金が使えなくなったこと。
風俗に行けなくなったこと。
エロ動画を隠れて見るようになったこと。
エロDVDの隠し場所に悩むようになったこと。
    • good
    • 0

相手と愛し合えない結婚は不幸になり、相手と愛し合える結婚は幸せになります。



幸せになる夫婦は全体の20%位
    • good
    • 0

朝起きてから夜寝る前まで家の中が賑やかな事です。

特撮やアニメを見ても変人に思われない事です。しなければ良かったとは思いません。
    • good
    • 0

良かったのは子供が全員一人前になってくれたこと



悪かったのはそれ以外全部
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!