プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で泣いてしまいました…
新人を教える際、その新人は大変高圧的な言動と態度で食ってかかってきて、終了して事務所に戻ると我慢していた気持ちが溢れて泣いてしまいました。

後日男性の先輩に「一緒に仕事するのが無理なら、我慢しなくていいんだよ、あの新人さんはあんな言葉使いしかできないんだよ」と言われました。


そして今日。私と男性の先輩と新人さんの三人が同じ業務でしたが、私がリーダーなのに男性先輩が指揮をとってくれ、間に入り私と新人さんの接触や会話がないようにしてくれました。
感謝しかないです。
ここまでしてくれる先輩は普通ですか?
なぜここまでしてくれるのですか?

A 回答 (6件)

きちんとした人であれば、後輩が悩んでる時手助けするのは普通。


大変でしょうが、色んな経験をしなければ成長もありません。楽なことしかしなければ成長しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

あなたがまだ頼りないからサポートするんだよ。


頑張って下さい。

マルチはダメですよ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

上司講座に出てきましたがその対応は男性が上司役をやってくれた感じです。

大体リーダーシップとコミュニケーション、お互いの敬意不足、業務分担が曖昧、マニュアルが無いのがイザコザの原因。あなたにリーダーシップが無かった感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

先輩は上司にきつく当たられて泣くくらいなら


まあ時折あることですけど
後輩にきつく当たられて泣くなんて
よっぽどの異常事態ですから
周りとしても普通でない対応をせざるを得ないということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

普通っちゃ普通じゃない?



おそらく、私の職場の人も、泣くほどの事があったら、同じ様にサポートしてくれると思うし、私もそうします。

なぜそうするのかは、仲間だし、先輩だし、放置しといても話しこじれて仕事しにくくなるの嫌だし、様々な理由があるのかも。

ま、とりあえずリーダーなら、しっかりしましょう、頑張って(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

同じ質問繰返すの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/10 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!