アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っていまして……
そこで今、あなたが気になっているスイーツか、
食べたいな〜と思っているスイーツを、参考に是非教えて下さいませ﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いろはすぺろりまるさん、このシュークリームのようですが?
    違ってたらごめんなさい〜☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ


    可愛い〜*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥

    「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の補足画像1
      補足日時:2020/10/03 20:28
  • これこれ(笑)
    ドーナツマカロンだったかな、マカロンドーナツだったかな
    詳しくはまた後で(❁´꒳`❁)ニコ♡
    チョコが良いでしょ?(笑)
    あれ?もしやマカロンに見えてきた……

    「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 22:51
  • お仕事の合間の休憩にコーヒーとともに
    どーぞ☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ

    勿論チョコね(* ˘ ³')σ-♡

    「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 23:39
  • 風鈴子さん、風鈴子さん。
    すみません
    その動画、全くダメなので観なくて良いです( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
    大変失礼しました(笑)

    「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の補足画像4
      補足日時:2020/10/04 20:32

A 回答 (15件中1~10件)

気になっている 食べたいな~と思っているスイーツ



いちばん好きなお菓子は和三盆の干菓子だと日頃いいつづ
けていて、じっさいスイーツに関して干菓子のことばかり優先
して念頭に置きがちなのですが
このご質問を拝見しながら ボエエ… ( ̄。 ̄; と瞑想世界
にふけり込んでいるうち、あるお菓子を思い出しました

鶏卵素麺
そのへんに売られていませんし滅多にクチにすることがない
ので、うっかり失念していました じぶんで菓子作りすること
はないのですが↓以下レシピだそうです
卵黄を裏漉し 湯煎する
沸かせた糖蜜の中に漏斗を使って流し回し入れる
箸で形をととのえながら固める
引き上げて冷ます

ものすごくシンプルにみえますが ハードル高いですな、これ
箸で形をととのえることに悪戦苦闘 でき上がりはプチプチと
ちぎれてベビースターラーメン状に、なりかねん いや、なる
あまった卵白と糖蜜とはマシュマロ製作に再活用できるハズ
ですが お鍋を満たすような量の糖蜜を用意するのが、もう
日常的行動とは感じられんです
お高いものですが、それでも購入して楽しむほうがいい品
「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Vimala-kirtiさん、美味しそうなお菓子にヨダレが出そうですよね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪

鶏卵素麺ですか?
うわぁ…とっても繊細なお菓子ですね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡
って、あれ?どこかで見たような……
えー何かと間違えてるのかなぁ、初めて見た感じがしないのですが思い出せない……
でも凄いですねぇ…
こういうシンプルに作られたお菓子は、かなり難しかったりするんですよね。
失敗したら、食感や色んなバランスが崩れて…ったな感じになりそう(〃艸〃)
私には作れなそうですが、見せてくれてありがとう御座います!

わぁ…一度頂いてみたいですね♡
どんな味がするんだろう……

鍋一杯分の糖蜜…大変高級ですよね爆笑
あれ?素麺ってお菓子ですよね?
いきなり心配になりました(笑)

有難う御座いました☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ

お礼日時:2020/10/05 20:24

今ね、とあるレストランで


出されたショートケーキを
食べたいと思ってます。
忘れられないよ(ノ´∀`*)

苺のショートケーキって
たまに食べたくなるよ
「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルマチャン、こんばんあ!☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ

苺のショートケーキって王道だよね(笑)
もうなんの雑味も要らない!
シンプルに苺のショートケーキだけ有ればいい!
なんて時、有りますよね爆笑

あ…ケーキかぁ……
そう言えば中学の時に、ケーキはちゃんとスポンジから作ってたんだわ……
だけど……なんか手作り用のスポンジが売ってて、作ったのよりもふっわふわで(›´ω`‹ )
もうやーめたってしてから、スポンジ系はやってなかった…(´θ`llll)
あーもうなんかスイーツモード突入!
食べると言うより作りたい〜

お礼日時:2020/10/05 19:53

完成したよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



生地もクリームも余ったからオマケも3個できた。(笑)

生地がとてもデリケートで難しいけど、大体のコツは掴んだ感じ。(^^)v

初ブッセだから、大きさマチマチでカッコ悪いけど(笑)次回はもっとマシに作るわ。
すっごく美味しい❣️
やはり、想像通りの味だわ。
「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁー!凄い凄い!!
全然割れないで出来たね!
美味しそう〜ー(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡
やっぱりね、動画みたら、
思ってるより難しくてデリケートな感じがするよ(›´ω`‹ )
でも、この動画の方が失敗しそうな所をちゃんと教えてくれるから、
めちゃくちゃ勉強になるね﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡
超簡単なんちゃらって言う動画も良いけど、説明がわかり易いから気に入ってしまったよ( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)


これは折角だから作らな!だね☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ

その三個も気になる爆笑

ありがとう!!みなたんマミー♡

お礼日時:2020/10/04 20:07

聞いて聞いて〜〜〜〜♬



ブッセ、スイーツカテに質問出したら、プロのジルさんにアドバイスしてもらい、忘れない内にって思ってとら俄然作りたくなっちゃって、材料買ってきてつくったお。(爆笑)

今、難しそうだった生地が焼き上がった。

結構膨らんで、まあまあの出来みたいだお。✌︎('ω')✌︎

明日の朝、クリーム挟んで完成させるね。
だからまた写真貼りに来るから、それまでここ開けといて。


写真上は焼いてる所。
この辺ドキドキだったよ。(^◇^;)
「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんちあ!
☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ
おーー!作ってましたね!!
うわぁーうずく〜!\꒳ᵏ꒳ᵏ( ˙³˙)/
うちも作りたいけど、明日は仕事忙しいし、
平日休み貰えそうだからその時、この中のどれか順番に作り始めるよお( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

了解了解〜
ゆっくり慌てないでね!暫く締めないよ〜
o(*・ロ・*)oガンバ!!

お礼日時:2020/10/04 17:00

焼き芋。


これもりっぱなスイーツ。
茨城に美味しい焼きいもの店があって
釣りに行った友人に買ってきてもらうだけど
しっとりしていて、甘くておいしい。

それと気になっているのはこれ。
焼き芋の上に焼きりんごをのせて、さらにアイスクリームのせる。
こんなの。
「そろそろスイーツ作りをしようかなぁと思っ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、こんばんあ!☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ

うへー!斬新!
うわー焼き芋に、焼きリンゴ、バニラアイスクリーム!
これヤバイ美味しそう( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

あー食べたい!
でも上手く作れるかな爆笑
これ、おイモが甘い方が良いかな?それとも焼きリンゴが甘い方がいいかな?
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙絶対ハマるのはわかる!(笑)

oneさん、ポテトチップスにバニラアイスクリーム乗っけて食べたことありますか?(笑)
ちょっとこれとは違うけど、止められなくなりますよ(*`艸´)ウシシシ

お礼日時:2020/10/04 20:28

材料も余りかからず、手軽で簡単に作れる「スイートポテト」はどうですか?



今が旬だし、色んな種類のさつまいもが出回っているし…
昔、子供会でお芋掘りがあって、沢山芋を頂いた時に作ってましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
裏ごしするのが、少し面倒だけど、とても滑らかでしっとりしたスイートポテトが作れちゃいます(∩´∀`∩)
あっ、裏ごし器がなければ、裏ごししなくても大丈夫ですよ〜(o´▽`o)ノ大丈夫
色んな形にも作れるね(*´ч`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんちゃん、こんばんあ!☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ
あ!今さつまいもが安くて沢山出てました!
なんか黄色いさつまいも見たよ?名前なんだったかなぁ……
スイートポテトって作ったこと無かったなぁ…
って思ってね見つけてきたよ(笑)
超簡単〜!♡
https://youtu.be/AcqNcE_jjUw
これなら夕飯の後でも作れそう!
りんちゃん、ありがとう!
あ、そだ、みなたんがブッセ作ったみたいだよ♡ここに来てるから見てみて(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡

お礼日時:2020/10/04 20:14

追記。



シャインマスカットを咥えているものはナニ???
(笑)

なんかフワフワで美味しそう♬

マシュマロ?
フロマージュ?
生クリーム?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、これね、ふわふわ餅だと思う( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)♡
大福餅って言うのかな?
前にね、ふわふわ苺を作ったんだけど、餡子が嫌いだから生クリームたっぷりの大福ふわふわ苺を作ったの。
それの、シャインマスカットバージョンだと思うだお( ..›ᴗ‹..)
これだと、シャインマスカットの粒が10個もあれば充分なくらいだね。
シャインマスカット食べたいなぁ……めっちゃ高いよねぇ
あ!これだと逆に粒が小さい安いのでも良いね!包むからね☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ
うちもこの動画はまだ未確認だけど…ぺタしとくね
生クリーム
https://youtu.be/lb7nsD4G23Y
餡子あり
https://youtu.be/yfdb61XBKTM

お礼日時:2020/10/04 14:06

あっ❣️


見っけ見っけ♬(o^^o)

あのね、私は次回コレに挑戦してみようかと思ってるんだわ。
ただ、なんとなく難しそうで、大きさがちぐはぐバラバラになりそうで……(・・;)


dollちゃん作ったことある???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん〜
動画見て見たよ〜
む、む、難しそうだけど、観ているうちに俄然やる気が出てきちゃった( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
こんなの作れたら、友達に差をつけちゃうよ爆笑
なんかねぇ、これでもうちが一番作る方だったりするよ(笑)
ブッセなんて全く無いよ爆笑
あの時のシュークリームがやっとこだよ(笑)
今ね、全部気になったんだけど、突然マカロン系も良いなって思ってたら、似たようなブッセが回答きてね、
この子等は焼きと混ぜの微妙なバランスと、集中力が必要かもね……:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
あと、恐れ多くも、タ、タ、タルトタタンも気になる爆笑
けど、リンゴものは来月か冬にしよっと( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

お礼日時:2020/10/04 13:55

夏前に買ったクリームチーズが余っているのでチーズケーキを作ろうと思っている



あ、写真は要りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チーズケーキですね、ありがとう御座います<(_ _)>
あ!そう言えば、クリームチーズの賞味期限が切れそうな事を思い出しました!

お礼日時:2020/10/04 13:34

補足のマカロンみたいなチョコのドーナツも、


食いたくなりました。♪☪☺︎
キシシシ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、ごめんなちゃい爆笑
あれは、マカロンでしたよ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
こちらですね﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

お礼日時:2020/10/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!