プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育における競争ってなんですか?

A 回答 (5件)

ちゃんとバカを排除処分できてるかってのが重要。


無能なやつは経営できないから、学校は経営効率で図るんが一番。
そうすれば優秀な人間だけが日本を造るようになるって当然のこと。
    • good
    • 0

教育って言葉は 与える側の単語。


一部の教育者が、言葉を誤用してるのは悲しい限りですが、
いわゆる、学業の成績で順番をつける事・・・として使ってるんじゃないですか?

本来は、
教育 → 上述の学業や倫理などを教えて育てる事・・・なので、
うちの学校は東大合格率が高いとか、教育機関の間で生徒募集を競う事??
    • good
    • 0

当然ながら、成績競争、です。


成績が良いこと、それが全てです。
    • good
    • 0

何事においても競争がなければ、全体のレベルが下がっていきます。

    • good
    • 0

大阪府知事がこだわっていることですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!