限定しりとり

同居して5年体が限界です、みぞおちが痛み食欲もありません、旦那は自分の家だから出る気はありません、どうしたら別居できますか?このままでは体がおかしくなりそうです!別居する方法はないですか?

A 回答 (4件)

みぞおちが痛くて食欲も無い原因は、生理的身体に原因があるのか、それとも精神的に何かがあってそれが原因しているのかをハッキリさせるためにまず、内科で診てもらいましょう。



内科で問題なければ精神的な問題が原因で、みぞおちが痛くなって食欲も無くなっています。ならば、精神面のバランスを欠いて強迫神経症を発生させるほどの原因は考えればすぐに分かります。

嫁姑の問題をはじめとする義理の親との関係が上手くいってないことが分かってきますので、そこでご主人に相談すればいいのです。ご主人が仲を取り持つような行動を取るかどうかで、あなたの態度をハッキリさせればいいと思います。ジッとして考え込むのでは無く、考えと行動を一致させれば何とかなるでしょう。
    • good
    • 0

ええと、義父、義母との別居ですよね?


あなたには当たり前のことでも、こっちはいちいち書いてくれないとなにも伝わりませんよ?

まあ、文脈から判断してご主人のご家族との同居が嫌だという前提で話を始めさせてもらいます。

なにがそこまで嫌なのか具体的に書いてくれないとアドバイスのしようもないのですが、まずはあなたが「同居は嫌だ、独立しよう。このままでは心身を壊す」とご主人にちゃんと伝えるのが先です。

ご主人にしてみれば「嫁は嫁ぎ先の家庭に入るのが当たり前。お前が慣れろ」というのかもしれません。そうなると離婚フラグが立ちます。

そもそもご主人にしてみれば「こんな(自分にとって)快適な実家をどうして出る必要がある?嫁イビリなんかされてないだろ?」と思っているのかもしれませんね。

だから伝えてちゃんと話し合う必要があります。

まずはそこからですね。子供みたいにダダをこねているだけでは問題は解決しません。

もしまだアドバイスが欲しいなら、詳しく状況を説明してください。他人にわかるようにね。
    • good
    • 1

なにが限界なのでしょうか?



セックスすることでしょうか?

ところで、貴女はお幾つですか?
ご主人は幾つですか?
    • good
    • 0

家をでる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!