dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラをしたことがある人、どのような症状で受けたか教えてほしいです。

A 回答 (10件)

アニサキス

    • good
    • 0

胃癌検診です

    • good
    • 0

私は、最初は、胃炎で、胃の出入口が炎症あったので、胃カメラ受けました(^ー^)♩四年前ですが.


胃炎は、胃炎専門の薬を毎日8か月飲んで、今の8月ぐらいに治った。

それから自主的に胃カメラしてます。鼻からしてますが、5、6回はエズキます。
    • good
    • 0

市の健康診断です‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

>その時舌苔が気になるなどありましたか?



自覚症状ゼロでした。

ピロリ菌由来のごく初期の潰瘍で、切除後、薬でピロリ菌除去をしました。
その後、逆流性食道炎の症状がでました。
食後の胸やけなどです。
それを薬で治療して数年経過しましたが、症状はありません。

気になることがあるのなら、まず医者へ行き、必要なら検査受けてください。
    • good
    • 0

ここ数年ずっと胃痛と胃もたれがあるので、2回受けました。


でも、まったく異常なしでした。
機能性ディスペプシアだろうということで、いまだに治ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。機能性ディスペプシアの治療法はないんですか?また、舌苔が気になるなどありますか?

お礼日時:2023/08/07 13:59

まず、血液検査結果からMIRへ。


胃がんの疑いから、胃カメラ+でした。

とある大学病院です。
図太いやつを飲まされ、胃の検査と手術をしました。
レーザーや電熱ヒーターなどで、検体を採ったり、
腫瘍を焼いたり、薬品を塗ったり、傷を縫う?
などしました。

カメラだけでなく、医療器具も通すタイプでした。
おおよそ、500円玉位の広さを5箇所処置して。
病理検査で悪性と解り、処置が早くて良かったと。

胃カメラだけですと、後日腹腔鏡手術かもと言われた。
    • good
    • 0

井の中から金づちで叩かれているような痛みが続いたので胃カメラを飲みました


その後胃潰瘍で手術しました
逆流性食道炎になったので薬が欲しいとできたばかりの胃腸科に行ったら
無理やり全身麻酔で胃カメラを飲まされました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃潰瘍になるとそんなに痛いんですか。胃潰瘍の原因はストレスとかですか?

お礼日時:2023/08/07 13:54

健康診断の胃部レントゲンで潰瘍の疑いという判定が出たからです。



胃カメラと当時に、チョンチョンと切除して終わりました。
その後は経過観察で2年に1回くらい胃カメラ。
最近は数年、やってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃潰瘍だったのですね。その時舌苔が気になるなどありましたか?

お礼日時:2023/08/07 13:51

人間ドックと胃炎ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!胃炎の時は体にどのような症状がありましたか

お礼日時:2023/08/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!