電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフウェアについて

10月後半から11月前半にゴルフに行きます。

白のタートルの長袖インナーにニットのベストを着ようと考えていますが、気温的にこんな格好でいいでしょうか?

参考にしたいので、もし自分ならどんな格好にするか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

そういう質問は無意味かなぁ・・・

10月後半といっても、四季が不安定な今の気候状況だと、平均気温に対して、プライスマイナス5度ずれることはよくある。つまり、10度ぐらいの変動に耐えられる準備が必要。さらに

・ゴルフはスポーツ。ラウンドしながら体があたたまると状況が変わる。
・午前と午後でも、気温は違う。
・風の有無でもまったく違う。

なので、一般論で聞いても役にたたないかと。

その時期なら、極寒の真冬ではないが、半袖から相当着こまなければならない状況までいろいろある。

なので、アンダーシャツ、シャツ、ベスト、アウター、ウインドブレーカーなどを組み合わせ、あつくても、寒くても、着たり、脱いだりしながら、気温調節ができるようにすることが重要。そうしないと、外に5、6時間いるのはつらいと思います。
    • 1