プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産主義者の共産主義者による共産主義者の為に作られたのが今の法律ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ共産主義者は改憲に反対するのですか?

      補足日時:2020/10/04 21:31

A 回答 (11件中1~10件)

>面白いことを言いますね。

ww

霧中ぢいさん粗乱
    • good
    • 0

>天皇を残したのは共産党だよね?



アホかwww
ハンチョッパリが要らん事を言わんでいい。
    • good
    • 0

違います。

戦後の憲法は
GHQ,GS指導であったはず。
歴史も勉強してみて?
    • good
    • 0

ソビエト社会主義共和国連邦憲法。

似ていますか?似ていませんよね。

勤労者の利益に適合し、かつ人民大衆の組織的自主活動および政治的積極性の発展を目的として、ソ連邦の市民に、社会諸組織、すなわち労働組合、協同組合、青年組織、スポーツおよび防衛組織、文化的、技術的および学術的団体に団結する権利が保証される。また労働者階級、勤労農民および勤労インテリゲンツィアのうちの最も積極的かつ意識的な市民は、自由意志にもとづいて、共産主義社会を建設するための闘争において勤労者の前衛部隊であり、かつ勤労者のすべての社会的ならびに国家的組織の指導的中核をなすソビエト連邦共産党に団結する。

— ソビエト社会主義共和国連邦憲法 (1936年) 第126条
    • good
    • 0

終戦直後に作られた法令は、社会主義者、


共産主義者の影響が強いですね。

当時はソ連の勃興もあって、社会主義的思想が
勢力を持っていた時代だったのです。


憲法25条、27条などは、社会主義政党であった
社会党(現社民党)の強い主張によって
制定されたものです。
    • good
    • 1

日本の法律は一応共産主義者を排除する様に作られていますよ。


ただし、将来、もし共産主義者が国会の多数を占めれば、日本の法律は如何様にも変更できるのが実情です。

ですから、現行の憲法を改正して共産主義禁止条項を書き入れないといけません。
    • good
    • 0

面白いことを言いますね。

ww
    • good
    • 0

共産主義者かどうかは分かりませんがGHQのお墨付きで今の法律が出来たと思いますが?、改憲に反対するのは共産主義者だけではなく日本国民の半数以上が改憲に反対の意思表示をしている事も事実ではないでしょうか?、しかしながら自国を守る軍隊を持たない国は世界に類を見ないでしょう、国民の平和ボケには呆れ返ります。

    • good
    • 0

天皇を残したのは共産党だよね? 違うの?

    • good
    • 0

連合国です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!