dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はアメリカの植民地、従属国になってますが
どうすれば独立できますか?
思いやり予算とかふざけた税金はいらないと思います

A 回答 (12件中1~10件)

出て行ってもらうどころか、mRNA医薬品の国内工場もできてますよ…(⁠>⁠<⁠)?



*経産省の助成金で次々に建設されるmRNAワクチン工場
2023.4.16
https://nico.ms/so42090251

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

*モデルナ日本に製造拠点
2022.9.15
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

https://www.komei.or.jp/komeinews/p257515/

https://nico.ms/sm41329774
2:04:47〜

*東京都とファイザー、
福祉・保健医療分野における連携協定を締結
https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/joho/sos …
↑連携項目の(1)と(5)が気になります…

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*レプリコンワクチン…
2023.5.28
https://nico.ms/sm42277429

*免疫学者の警鐘 PART5
「ファイザーワクチン 製造ロット別 有害事象の実態」
https://www.dailymotion.com/video/x8mx3hf

『世界の実験室』と呼ばれたイスラエルは4回目以降ほとんど打たなくなりました。
イスラエルは、全ての国民の出生時からの生涯データをデジタル管理している国です。
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2020/4b9 …

この健康データと交換に、世界に先駆けファイザーワクチンを接種したそうです。
https://mainichi.jp/articles/20210130/k00/00m/03 …

2022年4月以降、厚生労働省アドバイザリーボードの接種歴別感染者データが修正され、未接種者より接種者の方が感染しやすくなることが分かり、9月以降公表がなくなりました。

現在は、日本の厚生労働省でなく、モデルナが日本の医療機関から情報を収集し、患者数の集計をしています。
https://moderna-epi-report.jp/

アメリカの映画や音楽や文化や個人は好きですが、色々不安です…

*男の子に子宮頸がんワクチン?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42593831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないことに日本政府はアメリカ様のいいなりだからなぁ
そのうち日本は無くなりそうです

お礼日時:2023/08/13 13:11

どうすれば独立できますか?


 ↑
核武装した時です。


日本が米国に従属しているのは
安全保障を米国に委ねているからです。

中国、ロシア、北朝鮮の隣国である
日本は、
米国を頼るしかないのです。

そのため、靴でも舐める、という
外交をしているわけです。


だから、核武装すれば、この問題は
解決します。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでやっと、米国の鎖から逃れることが
 出来る」



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると信じた
ウクライナは核兵器を手放し、兵器を売り払い、
わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」

ロシアが核使用をほのめかすなか、ロシアを非難する国はあっても、
武器供与や物資支援だけにとどまり、参戦してはくれない。

外国との約束に頼り切ることが、いかに恐ろしいかが良く分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武装なんかしても何も変わりませんよ

お礼日時:2023/08/13 13:12

>外交を頑張ればいいんだよ



そういう意味なら、いつも頑張っているんじゃないかな。
今だって、「岸田がばら撒きまくる」系の質問が常に上がってくるぐらいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田の馬鹿かぁ
・ねばいいのに

お礼日時:2023/08/13 14:18

従属傾向にはあるけど、さすがに植民地ではない。



あなたの言う独立という定義が分からないけど、米軍に出て行って欲しいなら、日米安保条約を破棄すればいい。条約失効のときまでに、米軍は出て行く。

でも、仮想敵国に対する重しがなくなるので、日本に対する露骨なちょっかいは格段に増える。そのための軍備コストはGDP比10%ぐらいになるのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外交を頑張ればいいんだよ

お礼日時:2023/08/11 19:23

中国かロシアに従属するのとどっちがよいでしょうか。


どちらにも従属せずに独力で国を守るにはどうすればよいでしょうか。
自衛隊いらない、米軍基地いらない、平和を愛する近隣諸国の公正と信義を信頼していればよいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで中国ロシアが出てくるのかさっぱりわからない。
日本は外交を全くしてないのと一緒
海外視察とか無駄な慰安旅行はやめて
まずは外交を強くしないと。

お礼日時:2023/08/11 12:08

なかなか難しいかも…



*日米合同委員会


*日米地位協定や国内法適用など5カ国比較
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM575VTRM57UE …

*日米合同委員会 米軍特権の基礎知識
2021/12/21 17:00
https://mainichi.jp/articles/20211216/org/00m/04 …

*武器をめっちゃ買います(⁠>⁠<⁠;)
https://nico.ms/sm42171697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しづつ
アメリカ様には
出て行ってもらいましょう

お礼日時:2023/08/11 12:05

独立はできません


日本はアメリカの州ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立はできますよ
ハッキリ言わないだけ

お礼日時:2023/08/11 12:04

おっしゃるとおり日本はアメリカの属国です。


戦後数多く行われた日米交渉はすべてアメリカの要求に屈しています。
日米構造協議では日本の内政に露骨な干渉をしました。

それだけではありません。
米軍基地は事実上の治外法権であり、日本の警察権力が及びません。
凶悪犯罪で米兵が逮捕されることはありますが、あくまで米側の思いやりです。

首都東京の上空は広大な空域が横田空域として米軍の訓練場になっています。
飛行機は150m以上の高度を飛ぶことが義務付けられています。
日本の自衛隊もこの規則にしたがっていますが、米軍は60mまでOKです。

こんな屈辱的な条件で我慢しているのは独立国では日本ぐらいです。

軍備拡大だって、憲法改正だってすべてはアメリカの要求ですよ。
アメリカの戦争に日本も協力させようということに他なりません。
旧ソ連であろうがアメリカであろうが属国になってはだめです。

この根本は日米安保条約および日米地位協定にあります。
これを廃棄しなければいつまでたっても属国ですよ。

かっては野党第一党の社会党が「安保条約破棄」を主張していました。
公明党だって「安保条約解消」といっていたんですよ。
現在では安保条約をなくすという主張は日本共産党だけですね。

ですので、当分は属国状態からぬけだすことは難しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けない限りです
何でもかんでもアメリカ様の
いいなり

お礼日時:2023/08/11 12:02

アメリカの属国で良かったね


ソ連の属国だったら、北朝鮮みたいになってたよ。
日本が独立したら。
近平やプーチンやキムにいびられるぞ、
防衛費がとんでもない額になるぞ、核兵器を持たなければね。
徴兵制度が復活するぞ。

ふざけた
非現実な事を言うなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妄想はやめなさい
ソ連とか北朝鮮の話しなんぞしとらん

お礼日時:2023/08/11 12:00

100以上ある米軍基地が無くならない限りは当分無理。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならアメリカのワガママ撤廃で

お礼日時:2023/08/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!