dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員の副業はいつか解禁されますか?

A 回答 (3件)

僧侶、神官、家業手伝い、小規模農林魚業等は、業務に支障のない限り黙認です。


報酬を得る講師や講演等は、許可を要します。

公務員の性格から、副業の解禁はあり得ません。
    • good
    • 0

任期付きの週4日勤務とか時短勤務なら今でも副業は認められています。

    • good
    • 0

届け出を出して認められれば今でもOKですよ。


ただなかなか認められないっていう事です。(農業とか不動産業くらいじゃないかな、認められるのって。後は公演の講師など。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!