アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ウェブマネーカードに入金しようとコンビニに行き、二千円分のプリペイドカードを購入しました。私はてっきりこの購入したカードに書かれている番号を入力すればウェブマネーカードに入金ができると考えていたのですが、どうも違うようでした。
クレジットカードとして利用するために購入したのに、このままではプリペイドカードとしてしか利用できません。そもそもプリペイドカードとしての利用方法もほとんどなさそうで、茫然としています。
なんとか入金する方法はないでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • プリペイドカードと書きましたが、ギフトカード(紙のもの)です。

      補足日時:2020/10/04 23:30
  • すみません、再度訂正します。
    ギフトタイプと書きましたが、シートタイプと言うそうです。すみません。

      補足日時:2020/10/04 23:43
  • ウェブマネープリペイドカードにはマスターカードが付いていて、プリペイドカードの残高分をクレジットカードとして利用できます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 00:08

A 回答 (2件)

プリペイドカードは、プリペイドカード。

クレジットカードではない。
クレジットカードってCredit cardですから。そのまま直訳したら分かりやすい。

そもそも、WebMoneyは、クレジットカードを発行していない。
プリペイドカードだけ。

ただ、プリペイドカードにチャージ出来るのは、現金、コンビニ、KDDIの一部代理店、ネットバンキングのみ
https://www.webmoney.jp/masterwm/charge.html

電子マネーは、ネットで使うしかない
https://www.webmoney.jp/shopping/index.html

探せば、電子マネーを買取している業者がいるかもしれませんが、自己責任で
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>ウェブマネーで大失敗



2千円が消え去ったわけではないですよね?
ギフトカードとしてちゃんと使えるものが手元にあるわけですし、使う機会もないのに20万円分も間違って買ったのじゃあなくて、たったの2千円ぽっち。
「大失敗」ではなくて、ほんの小さなミスってところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!