アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステレオイヤホンジャック(3.5mm 2極)をL,R独立して分岐するようなものは有りますか?

A 回答 (6件)

通常の 3.5mm ステレオプラグやステレオジャックは、コモンもいれて 3 極ですけれど、ステレオと言う点では 2 極とも言えます。

これを、2 極の 3.5mm ジャックやプラグに L/R で分岐するものは、下記があります。

ステレオプラグからモノラルジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B000068O5H ← ¥661 Hosa YMM-261 ステレオミニオス-モノラルミニメス×2 変換ケーブル

ステレオプラグからモノラルプラグへの変換:
http://amazon.co.jp/dp/B0891XPMHS ← ¥859 3.5mm ステレオ モノラル 変換ケーブル 0.3m wuernine ステレオミニプラグ-2xモノラルミニプラグ オスオス スピーカー ヘッドホン用 TRS TS オーディオ分配ケーブル

ステレオプラグをステレオジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B000FHHW7M ← ¥550 アクロス 中継コネクタ ステレオミニプラグ変換/メスメス型/ステレオミニジャック3.5mm-ステレオミニジャック3.5mm (2個入) AVC119

一応上記の組み合わせて、3.5mm のステレオプラグとステレオジャックを、3.5mm のモノラルプラグとモノラルジャックに変換することは可能です。中継コネクタを使いたくない場合は、ステレオジャックからモノラルプラグへの変換はありました。

ステレオジャックからモノラルプラグへの変換:
http://amazon.co.jp/dp/B072PT72V5 ← ¥759  オーディオ変換ケーブル φ3.5mm ステレオミニジャック(メス) - φ3.5mm モノラルミニプラグ(オス)×2 10cm VM-MSB-10cm

その他、RCA プラグやジャックだったら下記がありますね。

ステレオプラグから RCA ジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B00B2HP1MW ← ¥799 UGREEN rca ステレオミニ 3.5mm to 2rcaメス イヤホンジャック変換 赤白 rcaケーブル 金メッキコネクタ AUX MP3 スマホ タブレット テレビ スピーカー ホームシアターなどに対応 ステレオケーブル(20cm)

ステレオプラグから RCA プラグに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B06X9QVDC7 ← ¥690 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル 金メッキ テレビ スマホ タブレット ゲーム機 等に対応 高音質 分配アダプター (0.5m)

ステレオジャックから RCA ジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B07DC3BSZ6 ← ¥998 UGREEN RCAケーブル 3.5mm(メス) - 2RCA(オス) ステレオミニプラグ変換ケーブル 多重シールド 金メッキ端子 ステレオ オーディオケーブル RCA AUX/スピーカー/アンプ 25cm

ステレオプラグから RCA ジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B0071JXMFI ← ¥310 3.5mmステレオミニプラグ(メス)とRCA×2(赤・白)(メス)ケーブル 20cm 金メッキ仕様

RCA プラグや RCA ジャックを 3.5mm モノラルプラグやモノラルジャックに変換することもできます。ただし、種類は限らるようです。

RCA プラグをモノラルジャックに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B07TS7SYM5 ← ¥680 RCAプラグ 3.5mmモノラルジャックアダプタ ビデオ コネクタ 信号分割 2個

RCA ジャックをモノラルプラグに変換:
http://amazon.co.jp/dp/B011QUGH9K ← ¥405 Silk Road AD-07 Adapter Series RCAジャック-モノラルミニプラグ 変換アダプター
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
おかげで目当ての商品が見つかりさらにもうひとつ気になる商品も紹介していただき大変感謝しております。
また機会がありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2020/10/05 16:12

2極と言うよりL,R,C(コモン)の3極をL,R独立とは単に分けるのでなく


コモンも絶縁すると言う事でしょうか、最近あるI,R平衡型5極プラグは完全に
独立していますが先ほどのL,R,CのL,RとC間にそれぞれにトランスを入れれば
2次側で平衡型に出来ますが製品では見当たりませんが作ることは出来るでしょう。
    • good
    • 0

貴方の言うような製品はありません。


ジャックから出ている線は、L(+)R(+)共通(-)の三本。
途中から分岐して、L用、R用の線になっています。
その線を活用すれば良いのです。
    • good
    • 0

2極(モノラル)


3極(ステレオ)
4極(マイク機能)
?
ステレオデュアルプラグ?
    • good
    • 0

イヤホン自体が左右にわかれていますので


被覆を剥いて加工すれば。
    • good
    • 0

こういうやつのことでしょうか。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100053 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
失礼ですが目当ての商品は紹介していただいたものではございません

お礼日時:2020/10/05 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています