プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治時代の日本人は今より優秀ですか?

A 回答 (4件)

パソコン使えないからなぁ……。

    • good
    • 1

現代人は情報量がサイヤ人並みだ。

量だけじゃしょうがないけど。
    • good
    • 0

義務教育があって、国民全員が必ず初等・中等教育を受ける現在の日本人の方が、明治時代の日本人より間違いなく優秀です。

 高等教育機関も、明治時代よりはるかに進歩しています。 生まれながらの能力と言うものも確かにありますが、それはちゃんとした教育を受けることで引き出されるものです。
    • good
    • 0

庶民は、現代人の方が優秀だと


思います。

しかし、指導者は明治時代の方が
優秀ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!