プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
元々運動好きで筋トレなどをし、食事も緩やかに制限していたので、わりと引き締まっている体でした。
しかし、ストレスからの過食が止まらず、あっという間に太り酷い体になりました。

とにかく全身に肉がつき、顔まわりもひどく肉つき、
分厚くつまめ、しまいには乗っかり気持ち悪いです。

どうにかしてでもこのついた肉をとり、また引き締まった体に戻したいのですが、運動と食事制限を並行して行い、長い期間(一年ほど)かけて続ければ、多少は肉は落ちてくれるのでしょうか?

ここまで肉がつくと、今現在も食事制限と運動をしていますが落ちる気がしません、、

本当にいずれ落ちてくれるのでしょうか?
こんなたるたるでも、
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>あってますか?

あくまでも一般論であれば、ですけどね
減らせるものがある限りは普通は減らせます
食事量が普通なら、あとは運動量しだいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
丁寧にほんとありがとうございます。
とにかく継続し頑張ってみます。

太るような過食をせず、適切な運動をしていけば落ちます

例えば体重が50kgになるような生活習慣(栄養接種と運動)をすれば、徐々に体重は落ちていって50kgになったら安定します、これが一番安定感がある
大げさに言えばそのメニューを続ければ悪化はしない、減り過ぎもしない、リバウンドもしない

もう一つの方法は、体重を30kg台まで減らせるようなメニューを組んで体重を落とし、目標に到達したら制限を徐々に解除する方法
こちらは一気に体重は減らせるけど、どう解除させるかが難しい、体のバランスも壊れやすく、太りやすい体質に変わってしまっている可能性もある
よくリバウンドしちゃうのはこういう人たち
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
やはりダイエットは難しいです(T_T)
しかし、今は悲惨でも続ければ戻せることが分かり良かったです。

多分私は上の方が合っている気がします。
とりあえずは、上に書いた食事制限、運動を粘り強く継続していけば、いずれこの分厚い脂肪も落ちるということであってますか?