プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月末に結婚を約束していた彼氏と別れました。理由は、理不尽な事で、怒鳴ることが度々あるのと、束縛することでした。付き合っている時は「明日は優しくなるだろう」と、彼をすごく愛していたから、我慢してました。付き合った期間は2年なのですが、その間は、やはり、彼氏の怒鳴り癖の件で「別れる」「別れない」と、何回も口論になりました。そして、限界で11月末に見知らぬ電話番号で、携帯に電話が何回もあり、何回もしつこいので、思い切って出ました。「○○(彼氏の名前)の妻ですが、主人とどういう関係ですか?」との事。恐る恐る、どういうことか話を聞いてみました。そしたら、
(1)私の電話番号は彼のPCに大切に保存してあった。(2)彼は私を1年騙して付き合っていた。しかも、彼氏の休みや、夜は、ほとんど、私と一緒に過ごしてた。(3)妻の話によると、いつも「仕事だ!忙しい!逢えない」ばかりだったが、好きだから我慢してた(4)彼は、自分じゃなく、私の方を愛してると、思う。でも、離婚はしません。との事。この電話があるまでは、近いうちに、彼氏が「やり直そう」って、言ってくるものだと、心のどこかで、待っていました。でも、この話を聞いてからは、よくも私を苦しめてておいて、自分だけ幸せになり、絶対に許さない!と、彼を呼び出しました。彼は、事実を認め謝罪しました。「仕方なく結婚したんだ!本当に愛してるのは、○○(私)だけだ!離婚したい位だ。傷つけて申し訳ない。家族の前で「○○が好きだって、言える!それと想っているんだと、いう証に、毎月、慰謝料を支払う」との事。今月から慰謝料を貰うことにして、まず、最初に50万振り込んで貰いました。振り込んだ時には「逢いたい!」と、メールがありましたが、逢いませんでした。愛している分、自分を苦しめ、悩ませ、悲しい思いをさせた彼が許せません!こういう問題でも、彼を訴えることは、できるでしょうか?

A 回答 (2件)

訴えることは可能ですよ。

請求する金額も自由です。
(額に応じて訴状に張る印紙代が違いますが)

金額を決めるのは裁判官です。実際には100万とかそんなところになるかと思います。
来月も50万円振り込んでくれるなら、黙って受け取った方が得かな。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答を有難うございました。訴えるころができ、慰謝料をもらえることを知り、安心しました。今日からは、裁判や弁護士について考えて、前に進んで行こうと、思います。また、機会が、あったら、宜しくお願い致します。

訴えたとして,慰謝料は多分,最高で100万くらいじゃないかなぁ・・・詳細が分からないので何とも言えませんが。

50万振り込んできて,まだ今後も慰謝料を払う意思があるなら,訴えてもそれ以上に金額は増えないのではないかと思います。愛情があればあっただけ,辛くて悔しい気持ちも強くなるだろうと思いますが,不思議なもので,辛いことも,時間がたてば忘れられるものです。彼を訴えて,勝ったとしても,それで辛くて悔しいという気持ちが消えるとは思えません。結局,時間が解決するのを待つしかないように思います。あとは,新しい恋かな。もっと素敵な人に会える日が来ると信じて,彼以外のことに目をむけてみては?
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答を有難うございました。パソコンの調子が悪くて、お礼が遅くなりました。すみませんでした。
私の友人も「715」さんの通り、時間が経てば、忘れられるし、好きな人ができれば解決すると、アドバイスをしてくれます。でも、やはり、彼だけ幸せになっているのは許せないのです。訴訟をおこして、彼に、もっと、私の痛みをわからせたいのです。見ず知らずの私に、よきアドバイスをいただき、感謝しております。また、機会が、ありましたら、宜しくお願い致します。