dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。今日修学旅行の代わりの校外学習の班を決めました。結果は自分の満足のいくものではありませんでした。
なんと事前に生徒間の中で決められていました。
残念ながら自分はその中に入っておらず、残り物としてはみだしグループに入ることになりました。
(物凄く悲しかったです。)
自分はそのグループの中の人とあまり仲良くありません。
当日休もうかと思います。でも親は最後なんだから行け、事前に確認を取っていないお前が悪いと言ってきます。[その通りです]
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

取り敢えず、修学旅行行ってみたら、表面状気が合わない残り物グループにみえても、話をしてみたら気の合う人、一人は、いるかもしれないよ。

• 1

私もそんなに仲良い人はおらず、基本一人で行動するのでそういうのが苦痛でした。

でも友達と呼べる人を作ろうとは思いませんでした。なんせ1人の方が楽なんで。
とりあえずグループになった人と何日いるのかわかりませんが、上辺だけでも仲良くやっときましょ。少しは気も紛れます。あんまり深く考えないで修学旅行楽しみましょう!
    • 1