アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園で見かけました
黄色の可愛い実です
この珍しい木の実の名前を
教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「黄色の実の名前を教えていただけないでしょ」の質問画像

A 回答 (7件)

琵琶(びわ)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

琵琶を教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:01

ビワじゃないですかたべたことないですか?


熟れたらめっちゃ美味いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

琵琶を教えていただき有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

フトモモを教えていただき有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:02

ピラカンサ(ピラカンサス)の黄色い実ですね


バラ科
実の色は赤や橙や黄色です。

https://www.hana300.com/piraka4.html

http://garden-vision.net/tree/h_line/pyracantha.

ビワとは葉が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ピラカンサを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:03

キ バンジロウ  



フトモモ科
バンジロウ属
別名
ストロベリーグァバ
キミノ バンジロウ(黄実のバンジロウ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

キ バンジロウ
キミノ バンジロウ
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:04

色々出てますがこれはビワとかピラカンサでは無いと思います。


間違いなくフトモモ科の実ですね!
ビワにしては葉が小さいです。
ピラカンサにしては実が大きすぎます。葉はもう少し細くて長いです。
ごめんなさい(;´Д`)
皆さんを全否定しちゃったけどごめんなさいm(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

色々教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:05

イエローストロベリーグアバ


別名 キミノバンジロウ(黄実の蕃石榴)
ではないかと?
フトモモ科
園芸店で売られてます
グワバとして間違って売られてることもあります

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/11 …

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_4854. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

イエローストロベリーグアバ
キミのバンジロウ
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/10/07 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!