アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テールランプが割れ、リアゲートがヘコんでしまいました。

中古部品を探していますが、ネットで出てくるのは平成19年式が多く、
自分のは平成20年式なので適合するかどうか判断が付かず困っています。

画像では同じように見えるのですが。

メーカーに聞いても、部品番号は教えてくれますが、
車体番号毎に案内しているので合う合わないは回答できないとのことでした。

回答出来る方、お願いします。

A 回答 (3件)

ユニットが車体色外装と一体なんですね。



シャンパンメタリックオパールともう一色のなにがしか特定のグレードで特殊代替があるようですが、固定のためのビス穴が違ってたらベース(クォーターパネルの取り付け穴位置)も違うことになるので付きませんよ?
そうなるとそれ用のクォーターパネルが存在することになるので、完全に別パーツをディーラーでも確認できます。
でもクォーターパネルは種類はないようですし。

で、バックランプバルブは(代)指定があるので、バルブベース(ソケット)は変わっているかもしれませんが、20年12月以降なので、19年と20年(12月モノ以外)は同じ部品でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

19年の部品を車台番号から同番であることを確認後取り付けましたが
問題なさそうです。

普通に取り付けられたので特殊代替はねじ穴等の設計変更では無さそうです。

お礼日時:2020/10/19 13:37

L175S ムーブカスタム


2006/10-2008/12 の期間に外装変更はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見掛けはそう見えるんですけど、何か確定情報がないと不安です。

そこで、メーカーコールセンターで聞いたところ、車台番号から部品番号を検索できるそうなので、地道に車台番号から照会をかけることにしました。
そこでメーカーによるとテールランプは品番が変更になっているそうです。特種代替だそうです。理由が設計変更だとねじ穴の位置などが変わっていたりすると困りますよね^^;

お礼日時:2020/10/07 14:14

私はここのサイト利用してます。


車検証入力したら合うか合わないか出てきます。
一度お試しあれ。
貼り付けておきますね。
http://www.recojapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素晴らしいですね!
探していた部品も見つかりそうです。

ただ、ヤフオクで見掛けた部品もあり(使っている画像が同じ)、
業者向けか?ヤフオクよりお高い値段設定になっていました笑

あと、赤色で点滅する部分が要注意項目と言うことで、
確実に適合するかどうかの最終判断は購入者に任せられるようでした。

お礼日時:2020/10/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!