プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前から、右の上まぶたがピクピクしています。
眼科に行き、瞳孔に異常あるということで脳外科に紹介状を書いて頂いて、脳外科に行きました。

ですが「片目だけでしょ?ほっとけばいいよ」と言われて終わりました。

報告書を持って再度眼科に行きましたが、「痙攣は疲れからくるからね」と言われ診察は終わりました。

その時は瞳孔に異常はありませんでした。

今もピクピクしているのですが、目を閉じててもピクピクします。

治るどころか以前よりも、ピクピクの動きが大きくなっています。
下に引っ張られるようなピクーっとした動きもあります。(伝え方が下手ですみません)

意識してないときは半目しか開きません。

どうしたらいいでしょうか?

また、ネットでは目を休めるために貼る眼帯もありと書いてありましたが、痙攣で眼帯は大げさですか?

アドバイスなどありましたら、お願い致します。

A 回答 (2件)

別の眼科に行き、



経緯を説明し、

その眼科がヘボ医者だったと思ったので
こちらへ来ました。

って言えば、きっちり診てくれるよ。
    • good
    • 0

違う病院で見ていただく


眼科です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!