牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

当たりが強い人

身近に私に対する当たりが強い人がいます。
笑いにするとかではなく、単純に私に対する口調がキツいです。

これって私が悪いのでしょうか?
皆さんは「こういう人には当たりたくなってしまう」とかありますか?

もしあるのなら、相手を変えるより自分を変えた方が早いと思うので、改善したいと思います。

また、強く当たることをやめてもらう方法も、もしあれば教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一回強がると弱みを見せられなくなって強がり続けたがる人。


強圧、粗末な言動をし、弁解もせぬと、相手からの対面を保つため自分から防衛戦的態度を貼る。
牽制球の好きなピッチャーのような。
厄介な人だね。
嫌がらせだよ。
全くね。

その集まりの管理者に連絡しておくべき。
特定の人に対し照準を絞り行われる差別、攻撃、明らかな比較関係格差、モラハラですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強がり続けちゃうんですね、
そんなことしても自分がしんどいだけなのに…。

管理者みたいな人はいるので、機会があれば言ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 18:51

蹴れないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざ言われると、
え、そんなこと言う?
とびっくりして、フリーズしてしまいます。

言い方キツイなぁと軽くどついたり出来るようになりたいものです。

お礼日時:2020/10/07 18:57

口調がキツい人や、声が小さく早口な人には、強い言葉で言ってしまいます。


悪気はないです。相手も言葉にトゲがあるので、話の歩調を合わしてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、

人は鏡と言いますから、こちらも極力低姿勢で穏やかにしているのですが…。

気付かないところで私の言葉にトゲがあったのかもしれないですね。
気をつけてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 18:54

そういう人は無視します


一切無視
会社関係でも親族でも無視
それで向こうも無視してくればちょうどいい
絡んで来ても完全無視です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
無視できない時もありますが、関わらなくていい時は極力関わらないようにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!