プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代日本のみなさんの食生活の構成を大体でかまわないので、教えていただけませんか。和食何パーセント、洋食何パーセント、中華何パーセントのような感じです。もし洋食の中にさらにわけて、アメリカ風、イギリス風、フランス風、イタリア風などもあるようでしたら、それも教えていただければありがたいです。

ちなみに、私は中国人で、中華60パーセント、和食30パーセント、洋風10パーセントのような感じです。時代の進みにつれて、少しずつも変わるのかもしれません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コロッケは洋食、おひたしは和食、焼売は中華のように分類と思います^ - ^

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 16:01
  • つまり、ミックスで、結局どれに属しているかわからなくなってしまう程度になるということでしょうか。せつなさは文中でどういう意味でしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 16:04

A 回答 (6件)

私は日本人です、でも全くそれとは関係なく、



99%気分、のこり1%は「せつなさ」で決めまっす、笑。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

1回の食事でコロッケ、おひたし、焼売を食べたときはどうカウントしますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

食べるものはだいたい決まっています。


おさかなソーセージ (これは、和風?洋風?)
食パン (洋風?)
ゆで卵 (和風?)
バナナ (洋風?)
野菜とサバ缶と豆腐とコンニャクなどの煮込んだ鍋(たぶん和風?)
納豆 (和風)
スナック菓子 (和風?)
こんな感じです。
    • good
    • 0

和風だし、中華だし、コンソメ


の使用頻度だけで比較していいなら
うちの場合6:3:1くらいかなぁ・・・
    • good
    • 0

実家暮らしの未婚で調理担当してますので、自分のさじ加減なのですが、基本的には、



和食45-50%、洋食30-35%、中華10-15%、その他(韓国、アジアンなど)残りのパーセンテージって感じです。

ちなみに、焼肉などは和食に入れてます(プルコギなどではない限り)。洋食は基本和洋食(フライ、ハンバーグやカフェメシ)とイタリアンで、それぞれ半々くらいです。アメリカンは冷凍のフライドポテトをおやつに時々食べるくらい。マックは月1くらいで行きます。

中国の方が作るおうち中華は絶品ですよね!自分で作れることが羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/07 20:23

No.1です、捕捉読ませていただきました。

っつーか

真面目過ぎですよー?あなた。笑。

大変失礼いたしました、あの回答は冗談で言ったものですよ~?

お判りにならなかったようですね?すみません。<m(__)m>ペコリ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下が回答となります、大変失礼いたしました。


・洋食40%

・和食30%

・中華系20%

・残り10%はわけのわからないものです。

 例)その辺の虫・名前のわからない草・製造地不明のお茶・タバコなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!