アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権というものはあるのでしょうか?アメリカにはお金を川のように持つ大富豪もいるし

日本人は外国人にはちょっと冷たいし

現実に貧困や飢餓のために若い命が失われていくというのは 人権が守られてないという証左でしょうね

日本人でも下手をすれば人権が守られないような状況になります

災害や格差のある国です。

人権は何より大切で それが崩れると自分も危ないと思うのですが、コロナ不景気も含めて

人権は守られているのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

人権ての扱いや考え方が


なかなか
世界共通で定義できてないのが
現状ですね

ある国では、政府を批判すると
神隠しにあってしまったり
政府に批判的な記事を書いてる書籍を
販売してる本屋の主人が、急に居なくなって!数日したら急遽本屋を閉店したり
観光客が、軍事施設近くで
うっかり、記念撮影をしてしまうと
スパイ容疑で逮捕されて
本国に帰れなくなったり
その国では、ひとりっ子政策の影響で、国籍を持ってない人が沢山いたりしてて
まともな就労には、当然つけなくて
人権の基礎になる国籍が、あやふやになってたりしてます
およそ1億人くらいらしいです

( ̄~ ̄;)
ある国では、政府の都合で
自国の言葉より、他国の言葉を覚えてもらおうと!義務教育で自国の言葉よりも他国の言葉を基本的に使わせようと強要して、方針に反対する子供や家族を
国の方針だから、従ってくださいと
お願いしてるみたいだけど
陰では、従わないと!なにやら危ない噂がひろがってたり
ある国では
自国の考え方を捨てないとで、他国の考え方に染まらないと
強制的にある場所に連れていかれて
強制労働と他国の考え方を徹底的に再教育されたり
女性なんかだと、子供が産めないように
子宮を縛って、その国の子孫が増えないようにされてたり
((((;゜Д゜)))

その国では
およそ1億人の党員がいてて
その1億人の中の支配者層は
貴族とよばれ
およそ14億人(2018年公式の発表)の国民の富を一手に集めて
栄華を誇る暮らしをしてるとか?
( ̄~ ̄;)

あの国関連だけじゃつまらないので

とある島国では
格差社会の貧困のため
娘を(10代前半)業者に売り飛ばして
生活費の足しにしたり
売り飛ばされた娘は
男性客に相手をしてもらおうと
ステロイド系の薬を病気でもないのに
服用して、女性的な体になろうと努力をして命を縮めたり
ステロイド系の薬は成長ホルモンに作用するらしいけど、そのぶん他のホルモンにも働きかけたりして
大変危険だとか( ;∀;)


ハルさんの言われる
アフリカ諸国の貧困問題でも
病気に成らないように
ワクチンなんかが援助されたりしてたけど

ワクチンのなかに何故か、妊娠しなくなる成分が混入されてたり
((((;゜Д゜)))

まだまだあるけど

人権とは命とは

なかなか答えの出せない
話ですね
ワシにとって
答えの出てない人権てな言葉
守られてるのか?
守られてないのか?

ワシが死ぬまでには回答したいと
思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

現実の世界はあまりに残酷ですねえ。我々日本人はある面窮屈ですが

何不自由のない経済生活をさせてもらっていますねえ

子供の貧困 と言うくらいですから そうでない人も居るのでしょうけど

中国や北朝鮮の格差はもっと凄いですねえ。

共産主義、社会主義ではなくなっていますねえ。

しかし、では資本主義?の方がいいかと言えば これもかなり修正が必要ですねえ

これからは存在主義です。存在することに意義があるのです。^^

お礼日時:2020/10/10 18:57

>人権というものはあるのでしょうか?アメリカにはお金を川のように持つ大富豪もいるし



お金持ちがいると、人権は無いのでしょうか?

>日本人は外国人にはちょっと冷たいし

冷たいのは人権を認めていなからでしょうか?

>現実に貧困や飢餓のために若い命が失われていくというのは 人権が守られてないという証左でしょうね

いいえ、貧困や飢餓のためです。分かっているのに、延々と印象操作するのは、あなたの悪い癖です。

>日本人でも下手をすれば人権が守られないような状況になります
>災害や格差のある国です。

災害があるのは人権が守られていないから? 格差があるのは人権が守られていないから? 支離滅裂です。あなたのポエムはチラシの裏に書くのが適切ですよ。

>コロナ不景気も含めて
>人権は守られているのでしょうか?

守られているじゃないですか。移動の自由も発言の自由も思想信条の自由も阻害されていない。微々たるものですが社会保障もしている。コロナに関係なく、自民党は昔からジニ係数の補正に熱心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬ人も居るのに人権が守られているのでしょうか??

お礼日時:2020/11/03 10:22

弱者の味方って、弱者の側からしたら嫌味な奴でもあるんだよね。

なんでお前はそんな偉そうやねんって。

昔、東南アジアのど田舎に行ったことあるけど、皆んな金持ってないんだよね。村には豚とかガチョウが放し飼いで。だけど子供たちはみんな笑ってたよ。
日本の子供たちはどうかな?
やっぱり笑ってるよね。笑顔に貴賎なしだ。

でも、隠れたところで泣いている子供達は日本にも沢山いるんだよ。
(アフリカの飢餓は大きく減少傾向にあるけど、それは人権問題と言うより貧困、生産力の問題だよね。)

家庭内暴力とか、いじめとか、人権問題なのかなあ?
そんな観念持ち出さないと、解決できないことなのかなあ?仮に人権を高らかに謳って、解決できることなんだろうか?
違うと思うよなあ。
人間ってのは、心が良いもので満たされてないと優しくなれないんだよ。何で満たすかってのが議題なんであって。
子供を殴る親の心は穴の開いたバケツみたいなもんかも知れないが、それを修理して綺麗な水を入れてやるにはどうすりゃいいのか?
善い言葉によって心は修復されるんだけど、それは別に、哲学的にも文学的にも求められるものでもないんだよね。それは論理の帰結でもなければ感情の発露でもない。でも、誰にでも分かる、誰にでも言えるものなんだ。
どうせ口を開くなら、そう言う言葉を語りたいよね。
    • good
    • 1

社会問題を問うだけではなく、自己というものが客観的にどのように評価されているのか、そういった、質問を投げかけてみる方が、haru さんのこれからにとって、有意義かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はどう評価されてるか?

評価されてるのでしょうか?

訳の分からない可笑しな人間ではないでしょうか?

お礼日時:2020/10/13 17:53

日本人の犠牲者はいない



これは
確かに、難しい話ですね
海外で活動されてる日本人を家族に持つ人にすれば

その一言は、貴重な情報であって
その一言がなかったら
かなり心配されるかも知れないし

( ̄~ ̄;)でも、ハルさんの仰られてるような批判があるのも事実だもんね

日本人は外国人に対して
冷たいのか?

冷たい国なら、日本にわざわざ観光はこないと思うし

移住や移民などの問題は
また、別な角度が必要だとおもうよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おもてなしは上手だけど 帰国子女には冷たい。

お金持ちには優しいけど 貧乏人には冷たい。

USAには優しいけど 発展途上国で言葉の通じない国の人には冷たい

と言うような気がする。

お礼日時:2020/10/11 17:28

質問者さんの言い分を聞いて


「貴方(質問者)が自分でアフリカの子ども達の為に死ぬ気で頑張ればいいでしょう」
と思う人達がそれなりにいるでしょう
それが質問者さんのお望みならそれでいいでしょう
しかしそうでないなら質問者さん自身の言い分を振り返って見るべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一応職場がありますが 8時間の労働にも耐えられません

お腹が痛くて堪らないのです。

そんな微力でアフリカの子供に何をしてやれるか?

ここに書くのがせいぜいでしょうね。

お礼日時:2020/10/11 13:41

「千差万別ですね」て言っている時点で他人様を理解する気が無いのは明らかですね 


人は自分を理解してくれる人を受け入れるのです  
自分を理解をしてくれない人を受け入れないのです 
自分にしか興味が無い質問者さんには理解出来ない事かもしれないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が哲学を考えるのは自分の為ではありません。

自分にしか興味がないなら好きな事して遊んでますよ^^

お礼日時:2020/10/11 13:39

私に大金がもしあったら、日本の孤児院や子供食堂、日本の子育て資金として役所などに寄付します‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本が何より大切と言う事でしょうか。私はそうではないですが

日本も大切なことに違いはありません。日本の子供達に貧乏をさせたくはないですよねえ

そんな食べられないような。

お礼日時:2020/10/11 13:36

haru さんへ



アフリカ諸国をご心配なさることは高尚なことですが。

先ずは、日本が成り立ってから、諸外国の心配をすべきでは?

日本だけで、人権蹂躙だらけな国家が現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人は陰湿な所がありますからねえ

日本の平和を守るために心配させて頂きます。

もっと大らかな感性が欲しいですねえ。

お礼日時:2020/10/10 21:47

天賦人権説を唱えて、遍く人権が守られるならば苦労はない。


私の分も唱えておいてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

木造100年先生を始め 世界諸国全世界の人々の人権が守られます様に

少しでも足しになれば唱えさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す