電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを開こうとするとこんな文字が出て 起動しません
どうしたら起動するか教えてください

「パソコンを開こうとするとこんな文字が出て」の質問画像

A 回答 (6件)

他の回答者も言っておられるように、システムエラーでWindowsが起動しないのです。


>どうしたら起動するか教えてください
Windows7辺りであれば、ブートオプションから修復出来ます。
Windows10は自動修復がありますが、役に立たない事がおおいです。
回復ドライブ、修復ディスク、インストールメディアいずれかを使用して修復を行います。
    • good
    • 0

「Operating Syatem not found」と書かれています。



Wndowsであれば、その起動ディスクから修復してみてください。
HDの故障であれば新規HDを取り付けて、
リカバリーするか、再インストールしてください。
    • good
    • 0

システムが無いから起動できません。



BIOSがHDDやSSDを認識してるか確認します。
認識してたらBIOSで起動順位を確認。
    • good
    • 0

ハードディスクが死んだか


biosの設定がおかしいか
    • good
    • 0

最後の1行を翻訳してみよう。


それが現状を示しています。
理由が分かれば改善方法は分かるよね。

・・・
と、自力で解決するアドバイスをしたけど、
こんなの望んでないよね。
「理屈なんてどうでもいいんだ。答えだけ教えろ」
ってことで、自分で考える事を放棄した質問と推測します。

「OS(Operating System)が見つからない」って言ってるんだ。
起動ドライブが死んだか、OSそのものが入っていないか、OSが入っていないドライブを起動ドライブとして認識しているかです。
    • good
    • 0

一番下の行


「Operating Syatem not found」
OS(windows)が壊れています。
  
HDDを取り出しでデーターを救出したら、再セットアップ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!