プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と必要以上に連絡を取る彼と別れたほうがいいとわかっていても、別れたくない気持ちが勝ってしまい踏ん切りがつきません。

付き合ってきた2年間の思い出や、別れたあとに彼が別の人と付き合うことを考えると別れたくないと思ってしまいます。

私は今年26歳になります。彼は21歳です。
もういい歳ですが私には結婚願望はなく、恋愛経験が少ないためなのか潔い判断ができません…。

彼の女癖(価値観)を受け入れて割り切って付き合っていくか、別れるか…。

女癖といっても体の関係などはなく、年に1回くらいのペースで、LINEと長電話(たまにビデオ通話)を毎日してお互いの写真を送り合ったりなどと必要以上の連絡を女性と取り、相手にも勘違いさせてしまうのです。私と付き合っていることは隠していませんでした。

彼と付き合っている2年の間にそういった女性が2人いました。どちらも期間は3週間ほどです。(私が気づいてやめさせた形です)

2回目に気づいた時に別れようと告げると彼が別れたくないと何度も泣いて謝ってきたので、決意が揺らいで許してしまいました。

彼は口では気をつけると言っていますが、繰り返されることが想像できますし、別れるべきだと思います。

二度も許してしまった私が悪いのですが、今も彼を好きな気持ちはあるので、別れたくないと言われればまた別れられないと思います。

彼はまだ若いですし、私の心が狭すぎるだけなのでしょうか?
少々度が過ぎていても、二人で会っているわけではないのだから息抜きだと思って目を瞑るのが普通でしょうか?

割り切って付き合っていくためのアドバイス、もしくは別れる覚悟ができるようなアドバイス、どちらもいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

話し合って決めたことを、


時間経ったらあっさり反故にしちゃうんでしょ?
しかも「束縛じゃないのか?」なんてあなたを責めてくる。

それ、若いからじゃないよ。
あなたが21歳くらいの時、そんな感じだった?
自己中で、その場だけ取り繕って、人との約束破っても、
「そっちも悪いところあるよね?」なんて開き直ってた?
違うんじゃないかな。

>彼が別の人と付き合うことを考えると別れたくない
それ「好きだから」というよりは、
今まで撃退してきた「他の女」に”負ける気がするから”じゃない?

>付き合ってきた2年間の思い出
現時点でも「別れた方がいいと思うのに別れられない」なんだよ。
これ以上年月を重ねたら、
「もう愛情もないのに意地で別れられない」なんてことになるかもよ。


単純な話だよ。
口だけのやつの瞬間的な言動を見ていたらダメ。
全体を見て「彼はあなたに誠実であったか」と考えて。
「泣いて別れたくない」と言われたことで、
ちょっぴり「いい女気分」になれたのが目を曇らせているのかも。
でも彼はそうやって女心をくすぐって浮気まがいのこと繰り返してるでしょ?
「いい様に転がされている」ということに気がついてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
おっしゃってること全てがすごく心に刺さりました。

年齢差を気にして私が寛容になるべきなのか気にしていましたが、年齢ではなく彼の人間性の問題ですよね…。
それに、月日を重ねれば重ねるほど今よりも別れられなくなって苦しむことが想像できて怖くなりました。

他の女に負けたくないから別れられないのも本当にその通りで、私と別れたら連絡をやめさせた子と付き合うのかもしくはまた別の子と付き合うのかと思うと踏ん切りがつきません。
もしそうなったら彼にとって私はその程度の存在だったということがわかり、余計引きずってしまうのではないかと怖くなります…。

私が彼に誠実でいすぎたあまり、彼の誠実ではない部分が気になってしまうんだと思いますが、彼はきっと変わらないし、私自身も根本は変われないと思いますので、彼に関するものを何も見ないようにして、他のことを考える時間を増やして、なるべく冷静になってから別れを告げたいと思います。

すぐに別れを決意できないのは情けないですが、アドバイスのおかげで気持ちが一歩前に進めました!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 11:42

すぐは答えも出なかった


けど、そんな事考える
自分がどうでも良くなって
連絡先削除したよ。
別れるとか言わずにね!

あなたが幸せになります
ように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せになれるように自分と向き合いたいと思います。

お礼日時:2020/10/11 01:40

私の元カレがそんな感じ


でした。彼女と女友達の
線引きが曖昧で。

別れた方がいいと思う。
そういう人って直らないし
それで悩んだりする時間が
勿体ないよ。

まだ26歳、これからあなた
だけ好きになってくれる人
は沢山いるから。
もっと視野を広げてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他にもそういう人がいるんですね…。
確かに自分が受け入れられない+変えられないことにいつまでも悩んでたって仕方ないですよね。

回答者さんはすぐに別れる決意ができましたか?

まだ決意はつきませんが別れる方向に気持ちが進みました!友人に誰か紹介してもらって視野を広げてみようと思います!

お礼日時:2020/10/10 11:48

質問者様の心が狭いとかはないです。



人はそれぞれ価値観が違います。

異性と連絡を取るだけなら浮気ではないと思う人もいれば、連絡先がスマホに入っているだけで浮気とする人もいるように...

お互いが許し合えるならいいかもしれません...
恋愛のうちはまだ。

先を考えていくなら、
価値観の違いって大きな問題になってくると思います。

こうして欲しくないと話して、それをしたら別れると告げて
同じことをされてるのであれば、また繰り返すことが予測されますね...

感情に流されてしまうのか...
別れたくない気持ちより、他の異性と連絡を取り合うことが、その人にとっての楽しみなことなのかもしれません...

付き合いは楽しく付き合いたいものです。
悩みの方が大きくなっているのであれば、
好きだけど別れる選択も必要だと思います。
好きな分、また繰り返された時の辛さがまた大きくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りの流れで同じことが繰り返されました。

発覚してしばらくは反省の色を見せるのですが、2週間も経てば連絡するくらい別にいいだろうと開き直り、束縛じゃないのか?と私を責めたりもしてきます。

異性との連絡は別にいいのですが、限度を超える連絡をやめてほしいのですが…。
もしかしたらそれが彼にとって楽しみなことなのかもしれませんね…。

先のこともよく考えてもう一度結論を出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 07:33

彼氏は距離感の取り方が苦手な人じゃないのですか?


私の男友達が主様の質問の内容そのままな人です。私は友人の立場でいるので、電話も適当にはぐらかし、LINEはほどほどに返信してますが、彼女の立場だったら悩みますよね。
彼に女性に対してしてほしくないことを話し合ったことありますか?
なければ、まずは距離をとるような線引きを作ってあげることだと思います。
それでもダメなら別れるしかないのかなぁと思います。
だって彼女との約束を守れない人でしょ?人として信用できるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのようにデリカシーのある友人であればよかったのですが、そうではなかったので我慢できませんでした…。
異性に対する価値観が彼とは違うようなので、してほしくないことや、女友達との線引きについても何度か話し合っています。
もちろん私の価値観を押し付けるのではなく、二人の意見の間をとるように結論を出してはいるのですが、結局彼は歩み寄ったフリをして私だけが彼の価値観に歩み寄っているだけなのかもしれませんね…。
私を大切にしてくれるかどうかを重視していましたが、人として信用できるかどうかも大事ですよね、当たり前のことを忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 07:24

一度ある事は、二度有る、三度、四度と、続き


ますよ。
男の浮気癖は死ぬ迄直りません。
まして貴女が年上、考え時ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。頭ではわかってはいるのですが…。改めてもう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています