プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に両親が離婚しました。
私は大学3年の21歳です。
母が家を出ていったのですが、私は父と上手くいかないこともあり、これを機に自立しようと思い一人暮らしをはじめました。
しかし、最近になってひとりでいることが寂しくて辛いです。昔から母が大好きで、母と一緒に暮らしたいなあと思ってしまいます。
やっぱり21歳でこういう考えは甘えだし、自立していかなければいけないですよね、、、
誰にも相談できないのでアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

寂しくなったり、孤独を感じたりするのは「夜」です。



暗闇が孤独を感じさせちゃうんですね。

だから、早く寝ればOKです。

早起きは三文の得といいますし。

孤独を感じる夜ならさっさ寝て
早く起きて、ウォーキングでもした方が
よっぽど良いですよ
    • good
    • 0

お母さんは何処に行ったの?


きょうだいは?
情報少ない。
    • good
    • 0

人間は慣れる動物です。

大丈夫です。
    • good
    • 0

母とは随時連絡は取れるのかな?



夫婦は他人でも親子の血縁はどうあっても切れない
関係なんだから、遠慮しないで母に相談すれば良い。
成人したからって無理に独り立ちする必要はないし、
同居した方が経済的な面でもメリットがあるから
父に気を使わないで母とも両立して関係を継続して
全く問題は無いです。一応父にも相談して理解して
貰えたらそれこそ堂々と過ごせるし、母も望んでる
のであれば、早い内に行動するしか無いかと、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!