アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那にお前もお金足りないなら昼夜働け!と言われました!どーおもいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

生活に必要なお金を稼ぐのは男の甲斐性なのに、「お金足りない」「お前も昼夜働け!」と女房に要求するのは、男の恥です。

自分が無能であることを表明しているのと同じです。私にはそう聞こえます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私もそう思うのですが!!田舎育ちの頑固者なんで自分の稼ぎは自分の娯楽に使う事が多々!私も無駄遣いはしてないんですがね!!救われた思いです!ありがとうございました

お礼日時:2020/10/10 09:36

旦那さんはいろいろと心配なんでしょう。


昼夜というのはいいすぎですけど。笑

お互いお仕事をされた方が刺激もあっていいと思いますよ。

あなた様は、ますますきれいになって素敵になると思います。周りの人に見られるのは大事。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私も綺麗に素敵になってやる!思いです!!頑張って仕事掛け持ちしつつ美を忘れずに行きたいと思います!!気持ちが晴れた感じです!ありがとう

お礼日時:2020/10/10 10:34

女性だから稼げないは男性だから家事が出来ないと言うくそ理論と同じ、ただの怠惰や努力不足です。



共働きだから家事は切羽ではなく、稼ぎの額によって決めるべきで旦那の2割程度しか稼げなければ8割家事負担はすべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!どう頑張っても主人と同じ様に働いても女性の私は三分の一位田舎ではかせげないですね!時給800円の田舎です!男性だから出来ないじゃなくうちはしないんです!

お礼日時:2020/10/10 10:07

>お金足りない”なら”


ってことは「金ない!」ってブーブー言っていたのはあなたなのでは?
旦那がそう主張しているなら「お金足りない”から”」って言うだろうし。

相手だけ働かせて、稼ぎに文句言ってたら、
そりゃ「お前も働けや」って言われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お金が足りない!とは普段は言わないですよ!子供の専門学校への支払いが多々ありまして!今月少し助けてくれない?!とか来年度は就職なんでアパートの契約金やら引越し代をなんとかならないかなぁ?と言ったのがダメだったんですよね!主人は稼ぎはある方だと思います!自分の飲み食いや趣味多彩なんで注ぎ込んでいる感じですね!でも昼はフルタイムで働いていますが夜も仕事決めて来たので頑張ります

お礼日時:2020/10/10 10:13

男は十分な衣食住代を稼いでくるのが、甲斐性。

嫁が稼いできて夫婦で使うお金は、年に数度の旅行代くらいでっしゃろ。大阪育ちの男は、これが当たり前と幼少の時より教えられてきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!まさに私もそんな感じで思っていました!が全然違って…ガムシャラに昼夜頑張ります!気持ちが楽になりました!

お礼日時:2020/10/10 10:15

選んだのは貴方です。

誰も強制してないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/10/10 10:16

旦那に1票。

    • good
    • 1

この情報だけでは、良し悪しがわかりませんが、例えば、旦那さんが普通に暮らせるお給料を入れてるのに、質問者さんが無駄使いが多く、足りないと不満を言ったら、旦那さんが言ったセリフ。

そうでさなく、少ない給料でやりくりしても追いつかず、子育てもしてて時間に余裕もないのに、旦那さんが言ったセリフ。
前者なら、旦那さんの言う通り。後者なら、ひどい旦那さん。(もっと稼ぐよう努力して下さいと言いたいですね)
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね!情報が少なすぎでした!!悔しいあまり私がダメなのかなぁ?と他の方の意見を聞きたく慌ててしまいました!
主人からは生活費として一定額をもらってます!他は住宅ローンや自分の週3程の飲み食いや趣味多彩でそちらに注ぎ込んでいる感じです!私の分や子の分は私が払ってます!無駄遣いする余裕すらないですよ!自分の物を買う前に学費払いでいっぱいいっぱいです!頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2020/10/10 10:04

お前もって事は、旦那さん昼夜働いてるんか、すごいなぁ。


それで足りないなら、どうしようもないじゃない。
奥さんも働くしか無いんでない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!年度末になると忙しく昼から夜勤って事もあります!
それで足りないなら私もおかしいとは思わないんですよね!自分の飲み食いや娯楽に多々注ぎ込んで少しでも手伝ってくれる気持ちが欲しいだけなんです!専門学校って学費やら他の諸経費で毎月大変なんで!それも私が払っているんで…

お礼日時:2020/10/10 09:49

あんたもーもっと働け!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!