電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の朝帰り許せますか?
新婚なのですが旦那が今日初めて朝帰りをするそうです。
飲んでる相手は私も知っていますし飲みに行くこと自体は全然良いと思っています。
ですが、終電逃したので朝帰りになると聞いてモヤモヤしています。
家庭を持っていても朝帰りぐらい普通ですか?
モヤモヤする私の心がせまいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (31件中21~30件)

うちも新婚の頃に、飲みすぎて友達の家に泊まろうとしていたので、夜中だったけど車で迎えに行きましたよ



そして、キツク叱りましたね
友達に迷惑なこと、帰るまで心配で眠れないこと、夫の体調が心配なこと等々いっぱい理由にしましたよ
二度としなくなりましたよ


今だと、逆に酔いすぎて、家で吐くこともあったので、ホテルで泊まるか?どこかで酔いをさまして帰るか選択させていますよ

一番困るのは、家で吐かれたら後始末が大変ですし、途中で危ないかもしれませんからね

ちゃんと心配してることを伝えるべきかと思いますよ
    • good
    • 1

NO5のものです。


飲んでいる友人の家に泊まる・・・・。
それを一番心配していました。一番危険な理由になり言い訳にもなってきます。
友達だから良いのか、友達のところだからこれからも良いのか??
これから先があるって言う事です。
この言い訳が通るなら奥さんに対して使いやすい理由になってきます。
ビジホとかカプセルって言ってくれれば領収書とかで確認はできるけど
友達と言えば嘘も言えてアリバイも作れますから危ないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今後もその理由を言い出したら無理ですね(ーー;)
明日しっかり伝えたいと思います。

お礼日時:2020/10/10 02:05

言ってやれ言ってやれぃ!


「待ってる時間は待たせてる時間の倍にも感じるものよ?」って瞳うるませて見つめてやれぇい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はい!言ってやろうと思います!

お礼日時:2020/10/10 02:03

新婚さんで朝帰りは


うーん(;-ω-)色々考えますね。

1度許せば
今後も同じことを
繰り返す人が多いです。

連絡いれただけ
良しと捉えるか、
それとも
朝帰りということ自体
許さないか…。

どちらにしろ、
明日の朝帰ってきたら
いくら知ってる人と飲んだといっても、心配したこと、モヤモヤしたこと、
は旦那さんに伝えた方が
いいと思いました( ˃ ˂ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、正直に明日モヤモヤしたことを伝えたいと思います(^_^;)

お礼日時:2020/10/10 01:42

心が狭いと感じますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり心狭いですかね(ーー;)
分かっているんですがモヤモヤしてしまいます

お礼日時:2020/10/10 01:41

呑んだくれた後の帰りは、ご家庭の方針次第でしょう。


朝帰りがダメなら、迎えに行くなりタクシーを使って帰宅させればいいし。
タクシー代より泊まった方が安くつくという金銭的事情があるなら、どこか泊まってこさせればいいし。
家庭を持っていようと、そういうことは時にはあると思いますよ。
みんな楽しく飲んでて、遠方の自分だけ早く帰らなきゃいけないって切ないものですから。
(その気持ちも断ち切って、切り上げて帰るべきなんでしょうけど)

心が狭いとかじゃなくて、もっと思ってることを言うべきだと思う。
新婚から嫌だっていうなら、とにかく帰宅させる術をあなたが提示すればいいだけだと思いますよ。
今後に付いても、しっかりと話をすれば良いんだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、時には朝帰りする事はあると思っていました。分かっていてもモヤモヤしてしまうんですよね(ーー;)
この人は家のことより楽しさを優先してしまうんだなとか考えてしまいます

お礼日時:2020/10/10 01:40

カプセルに泊まったとか言うのでしょうねぇ?


終電逃がしたって・・・ふ~ん。
そんなわけある訳が無いです。そんなのは確信犯です。
今度はいつやるかな? 危ない危ない(;´Д`)
質問者様の不安を煽るような事ばっかりでごめんなさい。
待っ、何もないだろうけど慣れてくると回数も増えて来るから水爆級の爆弾を落としてくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の家に泊まらせてもらうと言っていました。
結婚前にも何度かその友人と飲んだ日に泊まっていたのは知っているのですが、結婚した後も朝帰りすんのかと思うとモヤモヤしますね(ーー;)

お礼日時:2020/10/10 01:39

旦那は浮気して居ます。


新婚で朝帰りは許せませんね。
Taxy 拾って帰れば良いでは有りませんか。
幾ら新婚でも、男は、他の女にも目が行きます。
決して、許しては行けません。
携帯から、ポケット、財布と徹底的に調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気していたら即離婚ですね(ーー;)

お礼日時:2020/10/10 01:36

うーん、、、たしかに不安になるよね


そういうのが許されるのは独り身の人とか彼氏彼女の頃くらいだしね
夫婦になったなら、節度を守って行動するべきだね
相手は男の人なのかな?
こういうことが常習化すると、いつか取り返しの付かないことになるから、今のうちに注意するべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の男性も私の友人なのでまだ安心感はあるのですが、さすがに朝帰りだとモヤモヤしますね(ーー;)
今後はしないよう注意してみたいと思います

お礼日時:2020/10/10 01:36

こんばんは。


タクシーで必ず帰宅してもらいましょう。
一回許すと次からは当たり前のように朝帰りしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーで帰れない距離なのは分かってるんですが、、今後はしないよう注意したいと思います

お礼日時:2020/10/10 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A