アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証人喚問と参考人招致は予定されていますか?
もしそのような場合、どういう流れになるのですか?こういう場合の国会中継は、もし違った場合、人民裁判のようで人権保護の上で問題になりますか?
中国協力が真実なら、大変なことではないですか?

A 回答 (9件)

直接関係のない話ですが、池袋で母娘を轢き殺して無罪主張をしている飯塚


の野郎、あの屑も元会議のメンバーでございます。
シナ共産党幹部が保身と私欲の為に民の命を簡単に奪う事と精神構造が同じ
だと言う事でございます。
    • good
    • 8

A:証人喚問と参考人招致は予定されていますか?


B:もしそのような場合、どういう流れになるのですか?
C:こういう場合の国会中継は、もし違った場合、人民裁判のようで人権保護の上で問題になりますか?


A:まだ予定はされていないと思います。
そもそも、今の時点でマスコミやご立派な皆さん達が問題にしているのは「任命拒否の理由」であって「学術会議」が問題になっているのではありません。
なので、今後もそれだけが問題であるなら、彼らが証人喚問される事はないと思います。

↓が広く知られた場合は違うと思いますが「彼ら」はそれを騒ぐ気はないようです。

【日本学術会議、推薦理由を総理に伝えてなかった】
https://www.moeruasia.net/archives/49670190.html
(日本学術会議 事務局長「推薦は氏名を記載した書類提出で行われる。【推薦理由の書類は添付されていない】」

足「そもそも推薦理由を開示していない。これはおかしい」

それで政府には『説明しろ』とか無理筋も大概だろ)

ソースは↓(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/13136826 …



B:「流れ」の意味が不明ですが、過去の証人喚問と同じ手続きになると思います。


C:「違う」の意味が不明です。
あなたの脳内の証人喚問へのイメージが不明ですが、
証人喚問とは国家の重要な事案についての質問をする為の場であって、「裁判」ではありません。
ましてや、人民裁判のような愚民の感情や権力の都合で個人を吊し上げる私刑ではありません。



D:中国協力が真実なら、大変なことではないですか?

事実なら、売国奴の集団となるので、大変な事になるかもしれません。





【日本学術会議が協力覚書を結んだ中国科技協会に中国軍人と解放軍兵器開発技術関係者がいると判明】
https://www.moeruasia.net/archives/49670304.html

↑の要約
私達は軍事目的のための科学研究を行いません(1967年声明)
その後の2015年に「中国科学技術協会」と協力の促進を図る覚書を締結。
その中国科技協会には、軍人と軍の協力企業の方がいます。



【日本学術会議の連携会員(会長が任命)にファーウェイ顧問がいるのが判明】
https://mona-news.com/archives/84113597.html

↑によれば、日本学術会議には会員の他に「連携会員」という人達がいるようです。
彼らの任命は「会長」が任命しており、総理に任命権はないらしいです。
(→政府は介入出来ない)



専門家のいない委員会もあるそうです。

【日本学術会議の「安全保障と学術に関する検討委員会」、安全保障専門家がひとりもいなかった】
http://crx7601.com/archives/57261456.html
(安全保障どころか外交の専門家すらいない
それとか経済とか国際政治とかそれっぽいの混ぜない辺りに奴らの本気を感じるわw)
「日本学術会議の中国協力は本当ですか?」の回答画像8
    • good
    • 8

本当の様です。


毎年10億円もの国民の血税を使って、自称学者と言う売国奴を養っているようなものです。
安保反対、自衛隊反対、スパイ防止法(破壊活動防止法)等に反対の立場の様です。

反日・野党等がギャーギャー騒ごうが、いずれ増殖してオーム真理教の様な事件を誘致させない以前に縮小して行くべき団体だと思われます。
日本国家を中国・反日民族などと協力して、国内から思想的に破壊活動を行う可能性が疑われます。
    • good
    • 9

日本学術会議が中国に協力することくらいが大変な事なら、政権与党の実力者かつ媚中派のドン二階の存在はどうなる? 奴は、日本の大規模年金保養施設グリーンピアをタダ同然で中国に売り渡そうとしたり、多くの反対を押し切って新幹線技術を中国に売り渡した男だ。

    • good
    • 2

千人計画ですね・・それもこれもスパイ規正法が日本だけ無い事が問題なんです。



血税で開発した機密情報がダダ漏れ・・中国で販売されています。

中国は、数年前から日本企業の誘致を多額の資金と無税で呼び込んでいますが・・

日本は、それで良いんでしょうか? 

一部の金の為なら日本を売る売国企業が増え、外需が奪われると日本は終りますよ。
    • good
    • 13

本当ですよ


日本人の血税を横流し

あの飯塚爺さんがいる会ですから・・
役立たずの老いぼれ達は
自分のことだけ・・
お金儲けしか頭にありません
  ↓
https://twitter.com/OWeYtIIpOQuuDb8/status/13146 …
    • good
    • 9

>中国協力が真実なら



ネットで噂されている「中国の千人計画に協力している」「中国の軍事計画に与している」というのは事実無根のデマです。

中国の学術会議と協力関係を結んではいます。でも研究者の交流があるとか、共同で何かしたという実績はありません。理由は単にお金がないからですけど。

そもそもこういう根拠を示さないデマは与党議員も発信していたりしますが、その本人が以前は「中国との共同開発を前向きに取り組んでいきたい。」と発言していたりするんですよね。
その発言を持って「半日議員だ!吊るせ!」と騒ぐのと同じようなものです。

今回、学術会議が半日組織だというデマがネットでは野火のように広まっていますが、今までそういうデマが拡散して誰かがひどい目に合ったという話はたくさんあったでしょう。
また踊らされる気ですか?

もっと深刻な話もあるでしょ。4年前のアメリカ大統領選挙ではロシアがネットを通じて選挙に介入したということがほぼ確定しています。当選し大統領になったドナルド・トランプの周囲は超・親ロシア勢で占められていますからね。トランプ大統領が温暖化をかたくなに認めないのも、本人の気質プラス、温暖化でメリットが大きいロシアが推進している影響があるといわれています。

そのロシアと同じ政治体制の国が日本の隣にありませんでしたっけ?
平和で穏便で公平公正を重んじる国でしたっけ?
どちらかというと、ロシアの成功例を見て同じような手を思いついても不思議じゃないと思いませんか?

だって、日本学術会議は第二次世界大戦中に軍事独裁政権に協力した反省から、かなりのアンチ独裁政権組織なんですよね。
どちらかというと一党独裁の国にとっては目ざわりな組織です。

そういえば、なんとかか大革命といって、独裁に邪魔な学者や研究者、知識層を徹底的に弾圧した国がありましたねえ…。

これで事実をつなぎ合わせて考えられないのなら、その人の頭には腐ったおがぐず詰まってるんじゃないですか。
    • good
    • 1

中国の超優秀で国の機密を知っている学者1000人送り込めの、手先機関です。

    • good
    • 10

はい、そうですよ。


何名かは中国の大学に名を連ね、買収金額に見合う国家機密を漏洩させて
います。
なんだかんだ、屁理屈小理屈をこね回しては能書き・講釈を垂れてはいる
ものの、所詮は守銭奴の集まり。全員、私利私欲を肥やす事しか頭にない
のです。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!