アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員が有給が無くなったらパートに成る事は、ありますか?

A 回答 (8件)

お気の毒さまです。


体調悪くて有給使い切ったら、診断書出させて休職がまともな考え方だと思います。
社員からパートとは無茶でヒステリックな感じがします。
娘さん、早くお元気になられますように。
    • good
    • 1

普通であれば、考えらられない事です。


社員とパートタイムワーカーは雇用契約、労働協約が違います。
    • good
    • 1

いわゆる欠勤になると、1日いくらで給料もしくは賞与から差し引かれます。

勿論、規定の出勤率を下回る程休めば最悪解雇もあります。
    • good
    • 1

法的にはパートも社員(雇用契約を結んだ労働者)なのですが・・・


降格という意味であれば、欠勤が長引けば有り得なくもないです。程度問題ですね。
ただ、解雇寸前の処分といえますので、かなり長いとか相当な問題を起こしたとかでないと違法性を問われるかと。
    • good
    • 0

目先のことしか考えない単細胞人間だったら、ありえるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を、ありがとうございました。
娘に問題があったとしても可笑しいですよね?

お礼日時:2020/10/10 09:56

ない‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 09:47

会社にもよると思いますが、普通は、正社員が有休を使い果たしたため、パートになるということはありません。


 有休を使い果たした後で、更に休んだ場合、欠勤扱いになります。
私が勤めていた職場では、これでただちに減給になることはありませんでしたが、ボーナスで査定に響きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘が体調が悪くて有給を、使いすぎてしまったら会社側から有給が無くなったから社員からパートになります。と言われました。
もしかしたら、休み過ぎたから会社側からこの子は駄目だと思われたからですかね?

お礼日時:2020/10/10 09:50

そんな事はあり得ないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございました。

娘が体調が悪くて有給を、使いすぎてしまったら会社側から有給が無くなったから社員からパートになります。と言われました。
娘にも問題があるとは思いますけどね。

お礼日時:2020/10/10 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!