dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族滞在ビザを取得する為に日本で結婚してる外国人留学生が増えてますが留学生にそのビザは必要と思いますか?

A 回答 (1件)

≫留学生にそのビザは必要と思いますか?←学生である間は必要ないと思います。


留学生は、留学ビザが発給されているので、学生である間はその他のビザは不要です。しかし、卒業して半年間就職が決まらないと、留学ビザの期限が切れて、帰国せざるを得なくなります。帰国したくないが、就職先も決まらないのであれば、引き続き日本に住むひとつの選択肢としてあり得ます。もちろんそれなりの相手があっての話ですが。
今年は、コロナの影響で、留学ビザについては特別な扱いとなっていますので、注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学ビザを取得してる人と結婚すれば配偶者とその子供は家族ビザが発給され週28時間以内であれば働けるんですよね?

お礼日時:2020/10/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!