電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アインシュタインやエジソンは障害者なのですか?
彼らはADHD・アスペルガーだと指摘される事が多々あります。
だとすると障害故に成功できたと言う事なのですか?

A 回答 (3件)

後世の人たちが勝手にアスペルガー


じゃないか?と言ってるだけです。

発達障害の検査をしたわけではない
のでなんら医学的な根拠はないです。

ひどいことに織田信長やイチローも
アスペルガーと言い出す始末。

そもそも発達障害を抱えてまともに
社会生活など送れません。
    • good
    • 2

NO.1の回答者さんはアスペルガーだと勝手に予想してみた( ᐛ )



質問に関してはそうだと思うと回答します!
    • good
    • 0

その障害者の中にはIQが高いものが居るから、それだけの事。

俺もそうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!