アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、

親に病気の事で相談しようとしたら、一般論しか言わずに【障害者に寄り添った意見】を言わなかったので、ブチ切れて、

ガラス蹴り割りましたが、

皆様は障害者に一般論ってどう思われますか?

障害者って実に多くの方が一般論を嫌う傾向が強いのに、母は寄り添った意見を言わないって何なのでしょうか?

母に【寄り添った意見】を期待する私がいけないのでしょうか?

つか、一般論意見避けてたら社会復帰できないのでしょうか?

何方か同意意見よろしくお願いします!(;`皿´)

A 回答 (5件)

あなたがどのような障害をお持ちなのかはわかりませんが

社会復帰を望まれているのであれば一般論は避けて通れない道ですよね。
他人はあなたを気遣って優しい言葉をかけてくれると思いますが
本当にあなたの事を心のそこから思って意見してくれる人はあなたを生んだ親です。

優しい言葉や同情なと簡単です。
だってここの回答者も含め他人には貴方がどうなろうと
責任は無いわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。。

以前も職員さんに言われました。。。。

憤って、すみませんでした><

厳しい言い方をあ得手しますが君が障害に対して、克服するためにどれだけ懸命かが重要だと思います。

私は健常者だから無責任に解答をしているかも知れませんが障害を持っている以上、克服しない限り一人では生きていけない。一人で生きていくために頑張っている姿勢があればあえて一般論で忠告などしないと思います。
障害だから仕方ない。一人じゃ生きられないから世話になっても仕方ないと言うことで努力が見受けられないのなら一般論であろうが、頭ごなしであろうが、怒られるでしょう。世話をしている人も君以上に大変だったりするのに君の怠慢で世話が負担になれば怒りたくもなるでしょう。障害者は仕方ない存在として世の中は見ていません。バリアフリーの世の中、障害者にも社会貢献が求められています。
    • 0

病院へ行け。

• 0

一般論って教科書的な正直【寄り添ってない意見】だよね。

つまりあなたの母親は

【寄り添ってない】。

>母に【寄り添った意見】を期待する私がいけないのでしょうか?

それはあるかもね。

社会はあなたに【寄り添わないから】。

>一般論意見避けてたら社会復帰できないのでしょうか?

社会って嘘ばっかで構成されているからそういう一般論も嘘に聞こえてしまうんだろう、ワカルワカル。

あなたは障害者じゃあなく純粋なんだろう。

ただ皆仮面を被りながら適応してるフリしてるから一般論も皆聞いてるフリしながら生きてると思った方が良いね。
    • 0

考えを変えるとあなたは逸材になるかもしれません。

優秀な人間は「時代」によって左右されると思います。

あなたは「時代」を読んで、自身の性格をフィットさせていきましょう。

周りの人間は、平均化しようとしてくるだけなので、なるべく相手にしなくて良いですよ!
    • 0