プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国共産党は、海外に600に上る「海外人材採用ステーション」を設置し、同ステーションが現地の科学者に関する情報を収集し、標的とする人物を特定すると、高額な報酬と破格な待遇という甘言を弄して同プログラムへの参加を働きかけたり、ある時には、秘密情報の提供を条件に同プログラムへの参加を働きかけたりしている。

同報告書によると2008年から2016年の間に、約6万人の海外の専門家を採用し、日本からも1000人以上の個人が採用されている可能性があるという。

スマホ作ったりロケット打ち上げたりしてるのはこんな事ばかりしてるからですか?

A 回答 (2件)

パクリ文化・パチもの文化ですので・・

商品開発に一番お金が掛かる研究をし考えるのは日本で

それを世界中に販売し利益を獲るのは中国です。 

そら日本が衰退し中国の国力が上がるはずです。

尖閣まで来ていて日本政府は何をしているのでしょうね・・日本沈没しますよ・・
    • 3
この回答へのお礼

韓国、ベトナムも同じ考え方ですよね。

他の国は知りませんが、日本からの頭脳流出は、公的な学術研究支援がお粗末なこと、成果に対する報酬が低いこと、右でも左でもない普通の日本人を自称する皆さんが科学もそれを学び研究する人も軽んじること、このあたりが理由ですね。

>こんな事ばかりしてるからですか?
日本も優秀な人材を各国から集めて国内の教育や研究を充実させればいいのに、目の前に見える結果以外には金を出し渋りますからね。
中国だってそうとうハズレの結果も引いているでしょうけど、ハズレがあるから当たりも出るというこほ理解しているんでしょうね。
    • 2