アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教授に成績内容をお願いするとき、失礼のない文章とはどういうふうに書けばよいでしょうか。

A 回答 (3件)

普通にですます調で書いたらいいです。

失礼かどうかは上っ面な文面よりも書いている中身次第です。
    • good
    • 1

手元に点数が書かれた答案用紙があるなら,それを持って


研究室を訪問するためのアポイントメントをとる。あるい
はシラバスに記載のオフィスアワー等の情報に沿って訪問
する。
 答案用紙が手元に無い場合には,事務室に行って成績開示
請求をする。
 成績開示請求のシステムが無い大学の場合は,何をやっ
ても無駄。
    • good
    • 1

> 教授に成績内容をお願いするとき、



成績内容をどうして欲しいってお願いするの?
・成績内容を確認、閲覧させてほしい?
 「お手数ですが、成績内容を確認させていただきますよう、お願いします。」とか。


・成績内容が不当に評価されないように、きちんと採点するようにお願いしたい?
・成績内容が合格基準になるように、点数の底上げとか水増しをお願いしたい?

普段からきちんと採点しているし、そういう不正も許さないって教授だったら、どんな文章書いても失礼に当たると思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!