アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転してたら急に60歳くらいのおじさんがとびだしてきてびっくりしたから頭きてクラクション鳴らしてテメエには目がねえのか? って怒鳴ってしまった。そしたら頭さげて謝ってきた。これきれるのはおかしいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

腹が立ったとか文句言ったとかなら誰にでもあり得ることでしょうけど。



「クラクション鳴らしてテメエには目がねえのか? って怒鳴ってしまった」
咄嗟にこの言動が出る人は、やはりヤバいと思う。トラブルのもとです。要注意。
    • good
    • 2

イヤ、間違ってないよ。

轢いてしまえばよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆 意見全く違いすぎてなんかすげー

お礼日時:2020/10/13 21:07

こういうドライバーって、相手がやーさんでも切れるんですかね?


人を見て、態度が変わる人って嫌ですね~ 大体姑息ですね。

跳ねなくて良かったと思い、注意するように言うのが日本男児です。
テメエーはないでしょうね~
    • good
    • 0

引き殺さなかったんだから良い‼️(^◇^)

    • good
    • 0

状況が具体的に不明なので 生活道路か幹線道か高速か 批判は無理


相手が頭下げたのなら 理解したのかな 怒鳴られた事 相手の方が大人かな
    • good
    • 0

キレて良いんじゃないかな!



おじいさんも
質問者さんに怒鳴られて

道路を渡る時は、気を付けようと
意識するかも!
知れないですもんね
    • good
    • 0

こんばんは。


>これきれるのはおかしいですか?
おかしいと言うより、安全運転の観点からすると「まだ未熟」だと
思います。

私も昔はそんな事があったような気がします。
しかし、運転の仕方を徐々に変えて、現在は飛び出しにも殆ど会いません。
こんな風に変えました。
1.飛び出してくるのはこちらが優先道路で相手が細い路地などです。
  しかも、建物や樹木などで見通しの悪いところからヒョッコリ現れま   す。よって、見通しが悪く、小さな路地がああるところは予め速度を
  落とし注意しながら通ります。
2.さらに、比較的通行量の多い交差点でこちらが優先、相手方に
  「とまれ」の表示がある場合、ここでも速度を落として交差点に
  入ります。年に1~2回は「とまれ」を無視したお年寄りや子供が
  飛び出して来ます。これも予め飛び出しを予想して速度を落として
  いるので、難なく対応できます。
3.また、ミラーのある交差点では、ミラーで確認後、少しつつせり出し
  実見確認してから交差点に入るようにしています。
4.危ない人を避ける
  フラフラ歩いている人、老人、子供を追い越す時は必ず大回りします。
  
こんな風に運転を変えて20年、一度も飛び出しでヒヤッとしたことはありません。
    • good
    • 3

キレる事は絶対おかしいでしょう。



クラクションは緊急かつ危険な時に限り、
あいてに注意を喚起する時だけに使う物。
危機が去ってからのクラクションは単なる騒音。
クラクションはブレーキを掛けながら、
びっくりする前にならしましょう。
    • good
    • 0

とっさにクラクション鳴らすことはあります。


びっくりしたでしょう!
でも、私は怒鳴りませんね。怖い感情の方が先です。
キレるのはあなたの性格です。
    • good
    • 2

おかしいと言うより、気性だと思いますよ。


私も運転をしますがクラクションは鳴らす事はありますが、
怒鳴った事は一度もありません。臆病だからだと思ってます
怒鳴られた事ならあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!