アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前になりますが、紙のようなものに筆を水で濡らし文字を書くと水の部分が黒くなり、乾くと消えるものを見たことあります、どこで売っていてなんと言う商品でしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://store.yahoo.co.jp/yume/46445.html

↑こんなものですよね^^
確かに昔、習字の時間に先生が使用してましたね。
このURLでは「水習字セット」というものでした。
ホームセンターに売っているような書き込みも見ましたから、一度行ってみるのもいいかもしれないですよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yume/46445.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 16:33

水筆紙、お習字ボードなど、メーカーによって異なります。


(学童用のものではない)書道用具を扱っているような大き目の文具店には、大抵1種類は置いているようです。
実際に見てから購入が一番だとは思いますが、ネット通販でも購入できますよ。
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kob …
http://www.rakuten.co.jp/bunkashodo/679793/679795/
など

一度水で濡らすと乾くまで次を書けないので、太筆など水を多く含む筆での練習を考えておられるなら、枚数の多いものをお勧めします。
乾くのは結構早いので、小筆などでしたら3枚もあれば十分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速購入します。

お礼日時:2005/02/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!