プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った人と、毎日LINEして3ヶ月経ちます。遠距離です。2度会いましたが、なかなか進展しないので、LINEがぎこちなくなった時、相手から、わたしの気持ちに気づいてるけど、2回会っただけでは、判断できないから、結婚したらどんな生活になるか話して、大丈夫と思ったら、つきあってと告白したいと。でも、他にも会いたい人がいると。
わたしにも同時進行して、他の男性と比べてほしいとも言われました。

同時進行をはっきり言われて、ショックで、一度はLINEもうやめたいと言ったのですが、やっぱりまだ好きなので、LINE続けると言ってしまいました。

LINEで1週間ほど、結婚について話しましたが、
その後、前みたいな、たわいのないLINEを毎日してます。

今月休み聞かれてたのですが、その日は予定があると言われ、来月シフト待ちで、まだ次会う日は決まってません。

ほかの会ってみたかった人と上手くいって、いつ、彼女できたと言われて断れるか不安です。もしかしたら、わたしとのこと、前向きに考えてくれてるかもしれないから信じなくてはと期待する自分もいます。

これから、どうしたらいいかわからず、辛いです。
客観的にみて、おかしいことあれば、ご指摘いただきたいです。

A 回答 (5件)

遠距離だからでしょう。


3ケ月もたっていたら、10回くらいはあっていてもいいし、続いていたら結婚が具体的になっている時期です。
彼はあなたに好感をもっているし、嫌な感じは受けないから切ることもできないけど、かといって遠距離を通うほどの熱はないのです。
これが恋愛結婚と違うところです。

今どきの結婚は、男女対等です。
女だけが一方的に「嫁ぐ」という意識はないでしょう。
女が男の元にいき、家の中のことをし、男が家計を担うという従来からある結婚の形でした。
今の結婚は、女は育児はもちろんのこと、家事の分担も求めるし、男の家に入る「嫁ぐ」という考えを嫌がります。
自分の仕事、家庭環境、友人関係などすべて維持したまま、結婚しようとします。

遠距離というのは、物理的にそれが難しいのです。
恋愛結婚であれば、今をおいてでも相手の元にいく覚悟もあろうかと思います。
質問者さんは、遠距離の彼の元に行くつもりですか?

だとしても、彼の方は受け止めてる度量がないのです。
無理もないです。
仕事を辞めて嫁いでこられてら、あなたを丸ごと養わないといけない。
結婚に至るまでに、交通費もかかります。
いざ、結婚となったら、どちらで結婚式を挙げるのか、それぞれの実家との関わりもどうなるのか。

のちのちの関係を考えると、お互いの距離は近い方がいいし、遠くても2時間以内くらいでいけるくらいがよく、それ以上かかるとなると、お見合いや婚活では最初から対象外にした方がお互いのためだったりします。

会うタイミングの少なさ、婚活同時進行の提案などみると、彼の方は質問者さんのことを「結婚相手」ではなく、「婚活仲間」とみている。
LINEが継続しているのは、結婚相手としてではなく、あなたが続けると言っているから繋がっているだけで、実質ご縁がない とお断りされているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚の話をしたときに、わたしが引越したいといったら、相手の家に転がりこんでいいよといわれてました。仕事は、転勤か転職を考えてました。

たしかに、交通費かかることがネックで、そこまでの熱量はないんですよね。

婚活仲間は、ぴったりだと思いました。多分、ご近所でうまくいかなければ、まだ、わたしがいるからと、婚活のお守り感覚のような気がします。
ご縁がないとお断りされていることと一緒ですよね。

気付かしてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 12:00

「わたしにも同時進行して」…後ろめたい思いを共有して欲しいんだな、と思っちゃいます。


結婚するまでは自己中になってもいいとは思うんですが。
でも、遠距離じゃなかったらこのセリフは言わなかったと思うんですよ。

結婚に焦りまくっていて、ついつい言わない方がいいことを言っちゃったのかもしれないし、逆に、至極冷静な人で、どんなことでも論理的に考えて行動することを好む人なのかもしれませんが、いずれにせよ、もし彼と結婚に至ったとしても、「他に良い人が見つからなかったから私で妥協したんだな」と思わずにいられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
論理的、計画的な人ではあります。
例え結婚できても、この時期に、わたしで妥協したことになりますよね。もし、あとで、いい人と出会えたら、この関係どうなるのか心配にもなります。

わたしは、例え、あとでいい人出会えたとしても、この人でよかったと思える人だったんですけど。
逆に、妥協して幸せになれるのか聞いてみたくなりました。

ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 11:52

その男性がいいのであれば「私が休みを合わせます」と提案してみては。


彼の
>2回会っただけでは、判断できない
は当然だと思うんですよね。
口だけでは何とでも言えますから。

もっと積極的に会いにいかないと、進展はないかな。
1ヶ月に1度会えるか、会えないかじゃ、
他の人を選ぶ可能性がどんどん高まっちゃいますよ。
お互い婚活をしているってことは、
結婚までに何年も使う気はないでしょうしね。

休み合わせるのは難しいなら、もっと近距離の人を狙うべきかも。
婚活で遠距離で相手は同時進行宣言しているって、
相当不利な状況ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。休みあわせるとかして、もっと会わなきゃ、わたしとは進展しないですよね。
遅くても活動は年末までと言ってたので、年内までには、結果でるみたいですけど。
次があるなら、近距離の人と考えます。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 08:17

>わたしにも同時進行して、他の男性と比べてほしいとも言われました。



この時点でアウトです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つきあいたいと思う女性にはそんなこと言わないですよね。はっきり言っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/13 08:09

なんだろう。


どちらも切実な状況なんでしょうね。

相手の男性は絶対に失敗したくない。
質問者さんは今の男性を逃がしたくない。

…ですよねえ。

どちらが良くて、どちらが悪いとは言い切れないのです。
とりあえず、自分が信じる選び方をする事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に失敗したくないんですよね。わたしは最後まで選ばれるようないい女ではないので、ふさわしくないですね。毎日LINEして依存してるなぁと自覚してましたけど、逃したくない必死さがあったこと、自分ではわかってなかったです。相手にも伝わってますね。教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/10/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!