プロが教えるわが家の防犯対策術!

標識についてです。
この標識のある通行帯を午後8時に普通自動車で通行した。っていう問題で、○がついてたんですけど、どういう事ですか?
8時って表示の時間帯に入ってますよね。
入ったらダメなのではないのですか?

「標識についてです。 この標識のある通行帯」の質問画像

A 回答 (5件)

道路交通法では、見てすぐに判断出来るように、


時間は、24時表示です。
午後8時は、20時になります。
この標識は、午前7時から午前9時までバス専用なので、
「○」、つまり、正解と言う事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/12 22:38

午後8時 = 20時

    • good
    • 0

ごめんなさい、その問題の場合は午後8時だから通っていいだけですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!理解できました!

お礼日時:2020/10/12 22:37

普通この手の標識は24時間表示。

「標識についてです。 この標識のある通行帯」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫かわいい、癒させれたありがとうございます

お礼日時:2020/10/12 22:37

左折などのやむを得ないときは通行していいので◯ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています