電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの動画をディスクにとるにはどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「ディスク」とはDVDとかの取り外し可能な媒体ということでしょうか?


でしたらパソコン上の動画ファイルをDVDディスク上にコピーするだけです。
それよりも動画がYouTubeなどのWebサイト上のものである場合、パソコン上にファイル保存することが違法でないかが問題ですね。

参考まで。
    • good
    • 1

その動画を「ディスク」に収める事が著作権や利用規約に抵触しないのか


そこが問題です。
場合によっては違法です。
動画の提供元・配信元へお問い合わせを。
    • good
    • 0

そのままディスクに書き込みを行う。


もし、DVDビデオにするなら、DVDビデオ形式にエンコードして書き込むことになるから、編集とか書込ソフトを使っている方がよい。
    • good
    • 0

RealPlayer をインストールする...無料版を使用してみる

    • good
    • 0

動画がファイルならそのままDVD-RAMに保存すればいいです。

ストリーミングならキャプチャして保存すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!