電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軟式で使っていた内野手用のグローブをソフトボールでも内野を守る可能性があるため使えるなら使いたいのですが、不安要素があります。それは型付け失敗してたりするため変に硬くフライとかもポロポロ落とす、ゴロも
お手玉なんてことが稀にあるのですが、一度型付け失敗したのを型直してのは無理て事で諦めるしかないのでしょうか?
一応予備としてオールラウンド用がありそちらだとフライをとっても落とすなんて事はありません

A 回答 (2件)

うん、それしかないと思います。

    • good
    • 0

湯もみしてみたらどうかな?


お湯に浸けた後、ポケットにボールを入れて
ギュッと締めつけ、タオルで巻いて日陰で乾燥
させ、乾いたらグローブオイルを丁寧に擦り込
めば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度過去にお湯に入れて失敗してるんですがやはり湯もみするしかですかね?

お礼日時:2020/10/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!