誕生日にもらった意外なもの

人口光合成についてなにか教えてください
参考になりそうなサイトがありましたらそちらもお願いします

A 回答 (5件)

太陽電池やな

    • good
    • 0

人工光合成なんて成り立たない。


植物が行なってる訳で人工では不可能。

光を人為的にコントロールするという意味なら、最初からソー書けんのか!
    • good
    • 0

人口 では無く、人工 ですね。


文字通り、光合成を人為的に行う事です。
広義の人工光合成には、太陽電池も含みます。

色々な基礎技術は確立してますが、身近なものは、
広義の太陽電池です。

技術の1つ
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/joho …
    • good
    • 0

確か赤い光りだけじゃなかったかな?光合成に必要な波長だけと思ったが。

    • good
    • 0

植物にとっては、全く同じな光合成反応で、違いはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!