プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人として好きな先生とただ普通に会話したいだけや少し普通に話しただけなのに他の先生同担拒否の生徒に裏でいじめられる…

私の通ってる女子高怖い

(ちなみに私が先生を人として好きなのはいじめが怖いので皆には隠してます)

A 回答 (2件)

書かれている内容を拝見する限り、貴方に何ら恥ずるところはありません。

むしろ、そうした低次元の被害を受けていることを公に届け出ることも視野に入れてみてください。そのために学校には校長や教頭や学年主任がいるのです。

ほんの一部の下劣な嫌がらせには屈することなく、これからも気にせず先生と自然にお話を楽しんでみることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

女子校に限らず、人の世は妬み(ねたみ=他人にヤキモチを焼くこと)と嫉み(そねみ=他人を羨んで憎むこと)と僻み(ひがみ=自身の都合のいいように考え方を曲げること)で出来ています。

ですから、御自身と次元の違うつまらない人種については、いちいち気に病むだけ時間の無駄です。

もし、そうした人間から何かしらつまらないことを突っかかられたら

「…で?」「…だから?」「…結局何?」

と返し続けてあげれば問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!

私は今悪口などの周りは放置してますですが私は人として仲良くなりたい先生と普通に会話がしたいです。
その場合はどうすれば良いですか?

(少しでも会話すると見てない間に筆箱に水かれられたりロッカーにべたべたした液体付いてたりノート切られたりと酷くなるのですが)