プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は同性の友達が1人もいません。
中学~専門卒業まで凄く仲良い友達が出来ても毎回喧嘩して縁が切れてしまいます。
私に原因があるのは分かっていますが同じような方はいらっしゃいますか??

誹謗中傷などは辞めてください。

A 回答 (1件)

私は縁を切る切らないは拘らないですが、結局仲良くなった人は自分と同じ様な性格の人ばかりなので、負けず嫌い、ライバル心がお互い強くて、最終的には上手くいかないパターンです。

共感出来る話題の時だけは上手く行くんですが、特に異性絡みや勉強面などはマウントを取られて、私は面倒なので距離を置いてしまいます。
私はケンカもしないし、競い合ってるつもりもないんですが、相手が一方的に競い合って来てる感じですね。
だった1人しかいない長年の幼馴染みは、全くの疎遠になりました。
それこそケンカもないけど、常に私に対抗心が強く、マウントが激しくなり、疎遠にしました。
私はこう言うのがあるから、女が苦手なのもあり、異性のが楽です。
と異性と仲が良いので、女に妬まれやすくもなり悪循環なんです。
    • 0